グルービンさんを活性化してやれ。<ベイスト>

今日は珍しくメンバー話多めで楽しい!同じく10時から翔様(浜口京子母風)のおしゃれイズムを目で追いつつ、ベイストを聞く私。こんらん。
・「流星」
原作、亮くんにネタバレされちゃったのでもう読まなくていいか、台本もまだ(わぁ!心配)だし、と。ふふ、読む気ホントにありましたか?
・えーゆーCM
ニノいわく「みんな編」(メンバー)のを見るのは好き。自分の「宇宙人編」は恥ずかしい、と。そうなの?かわいいよ!ニノが宇宙人なら、まばゆい光でUFOに吸い上げられて数日行方不明でもひょっこり帰ってきてナニゴトもなかったように日常生活に戻るんだけど、その間の記憶は無くって頭にちっちゃい手術跡だけが残っている、みたいな目に遭ってもかまいません。
せっかく縁もあることだし、スピルバーグに見せてやりなよ。「エピソード○○」とか作る気になるかもよ?(「硫黄島からの手紙Ⅱ・米国の逆襲」だったらごめん)
・メロン味のレモン
・・・だったかな?ニノ「見た目と味が違うものは、脳を活性化させるんですよ」で思いついた例「米のとぎ汁、見た目カルピス」ってあなた。なんの罰ゲーム?
・「グルービン」
リスナー質問で、意味を聞かれる。あいばさんが流行らせようとしているが、意味なんて本人もわかってないんだと。「だってあいばさんですよ?」意味わかってないあいばさんのことを、僕はよくわかってるんだよ、と変換しましたがよろしくて?
・中国語
アジアツアーに向けて勉強しているか、の質問に。「翔ちゃんは勉強してるでしょうから、任せましょう。きっと喋れるよ」翔ちゃんの知らないとこで任されたけど大丈夫?
・ドラマ
松兄の「ヤスコとケンジ」、俺のためにやってくれてるんだろうと思うくらい好き。そして魔王は3話と5話は見たと。「そーだリーダーもドラマやってるんだよね、なんか評判いいんでしょ?」とそっけない(風)。