2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山と言えばプリンなのですが

Amazonからのメール便を見ただけで「また、あらしのなにかを買った」ということが、どうしてわかってしまうのでしょう。しかも、送料無料にするべくにのさん表紙のWU誌まで今頃買っていたという。…ま、よしよし、受け取りご苦労であった(鬼嫁)。 そんなわ…

歌5%<うたばん>

芸人コラボ第2弾。だから超☆新★塾×あらしを(しつこい) ・「なに焼けだ?」「日焼けだ!」以外に、中居とおーちゃんのコラボ企画(おい)下克上ネタが見られなくてちょっぴり残念でしたが。「(ジャ二ーズが)こんなことやる時代になってきたね」と、中居の…

できれば部屋番も知りたい<べいすと>

全リスナーが泣いた!(か?)「あらしさんに祝われた誕生日話」がないのはなに!?じらし?きっとわざと、わざとなのわかってるよにのさん。追いかけるだけの恋はせつない(涙)。 ・部屋を掃除したらブレスがいっぱい出てきたので、ほとんどあげた。…誰に?…

店長が板についてきました<あらしちゃん>

<御用達ツアーズ> 今回も「腹減ってきたなー」と呟く、お芝居が上手でスタイルがいい(言いなり)にのさんに、ごはんを出してくれて偉いぞTBS。お陰で黒豚丸焼きの刑(カリブの海賊風)は実行されませんでした。しかも久々にお袖の長い衣装で、大変かわい…

どうせ未来は手ごわい

あ゙ っ゙ づ い゙ !! あまりの暑さに、なんだか発音が翔ちゃんに近くなる気がする今日この頃。シングル溜め込んでるなっては思っていましたが、ベストアルバムですか、なるほどー。 そしてコン情報発表と。 ぱちぱちぱち ズーム見てたので、「(国立)3日で…

私は壁になりたい

ゲスト:mihim@ruGT、宿題:沖縄料理、日直:M、作詞家ゲーム ・アーティストゲストって久々な気がします。意外に楽しい人たちですね。でも私としては今、再度ひげ男爵に出演していただき、やまだルイ53世に今年の6月17日をどう過ごしたか、について語って…

「おめでとう」と言葉でいうよ 0時丁度<ベイスト>

昨日は「父の日」、翔ちゃんが「女子中学生が選ぶ理想の父親」に選ばれたりもしてましたが(高校生は木村さんだとか)。 にのさん舞台の一般発売日でしたね。奮闘なさった方が多かったのかな?できるだけたくさんの方に、いい結果が出たのだといいなぁ。いず…

めぐりめぐる季節の途中で

今更ですが、クイズ翔が無事、最終回を迎えたということで… 翔ちゃん、(33)←こんな目になってしまうほどの熱演、お疲れ様でした。ニュースを読む、ふじこふじおキャラって…!? 毎週、前作というか原作?を知っているのでつい何か語りそうになっては妻子に叱…

秘密の架け橋

お誕生日&突発ニッキについて書いたものに、お星様や拍手いただきましてありがとうございました。 本当に、あのニッキは嬉しくて嬉しくて、嬉しかったよって伝えてくれて嬉しかったよ!と、うっかり返信してしまいそうでした。 次に期待できそうなのは、舞…

それはそれでよかった事実<あらしちゃん>

◆御用達ツアーズ (リニュ前とはそりゃ比較しませんが)えと、このコーナー面白いかなぁ?と正直ちらりんと思っていたのですが。 にのさんの正解率の高さときたら。っていうか、それを褒めちぎるあいばさんとおーちゃん、嬉しげな(若干どや顔)にのさんが見…

いま、なんつった?

(いや、宮藤さんのコラムとは無関係ですけど) ニッキ!今ニッキっつったね!? うわぁあ、なにやら甘い追憶で頭を殴られた感でいっぱいです。 お誕生日に、メンバーがお祝いしてくれたというニッキが、大変なプレゼントだということ、わかってくれてるかな?…

僕の願いもついでに届けばいいのに

♪お誕生日おめでとう♪ 先週のベイストで「生クリームは空気を食ってるみたいで好きじゃない」って言ってましたけど、うさぎがあんまりにもかわいかったので買っちゃいました。衝動買いしたのは16日(日記の日付的にも)なので、もしかしたらまたお誕生日用に…

世界の果てまで

ゲスト:イモトアヤコ、宿題:日本で流行っているスイーツ、日直O、座布団ジャンピングゲーム ・イモトさん大好き!あいばさんと同業者っていうか、日テレはあいどるも女性も容赦ない、キツイロケが多い気がするわ。翔ちゃんがお好みとは、さすが珍獣ハンタ…

脱皮中<Vあら>

ゲスト:ジョイマン&フォーりンラブ ・まだ6月だというのに耳の皮がむけるほど焼けるって、どゆこと、おーちゃん?そして仕事の合間ずっと皮をむき続けるおーちゃんを、ずっと見てるのですか翔ちゃん。 ・ボウリング。翔ちゃんのいきなりガーター、あいば…

今日の台無しアイテム<あらしちゃん>

<家っ電> あぁ誰か、なんでも言い値で買いますから、黄色いはっぴ姿がかわいい店長さんのいる量販店を教えてください。そして部下に、ピンクのはっぴで吟じる店員がいてほしい。 ここんとこ、あまりに日テレ準社員然としているので気付かなかったが、翔ち…

〜お友達バトン〜いらっしゃいませー!

ヒロさん(id:nino23)から、過分なお言葉とともにバトンもらっちゃいました。 きゃあ嬉しい!っていうか、最終オーディションに残ってTVに映れるわぁい、と思ったら突然デビュー!くらいの驚きなんですけど(ねぇ誰の話?)いいのかしら。でも頑張ってみ…

まっさらな未来に

YOU 落ちてるよ!しくしく… にのさんのツンデレー!ドケチー! (八つ当たりのくせにリアルな悪口はやめろ) しゅくだいを録画し損なうという、大事件から始まった今週は、会社でも学校でも、なんか悪いことが続くのでした。 ただでさえ残り少ないHDD容量だ…

すれ違うだけの距離が歯痒い<ベイスト>

日曜、書いてたのにUPしてなかった…今更だけど出しときます。 にのさん、休日にリニューアルあらしちゃんをおうちで見てたよう。お仕事熱心さん。感想は特にコメントしない、まぁこれはいつもですが。 リスナー質問があったので珍しくも、譜面台という大宮:…

衣替え<Vあら>

ゲスト:ブラマヨ 時計にブーツ、かっこいいいけど、すっかり動かない方向に衣替えする潤くん。いくつかある中から、自分で選ぶシステムなの?選ぶのは初デートコーディネートの時と、基本おんなじなのね。 クライマー翔ちゃんのベストを羽織ってるにのさん…

雨の土曜日

ズムサタで「T0uch!eco 2009 」番宣する翔ちゃんを見る。ゲストというより、完全にチームズームインメンバーと化してて、楽しすぎる。いや、立場はぜろキャスターなんだけど、位置はズーム寄りっていうか。羽鳥さん独立の暁には、ジャ二ーズ初の朝番組メイン…

いたね、体操着で帰ってくる子<あらしちゃん>

ご用達ツアーズ ・あらしさんをワイプで、割とどーでもいいVTRをメインで放送するという姿勢は貫くのだな…と妙なことに感心したり。が、石の上にも1年、あらしちゃんを見続けたお陰ですっかり心も強くなりました。上目づかいでおくちをあけてるにのさんが映…

白い歯が更にステキに見えると思うことにする(前向き)

ゲスト:羽鳥“フリー目前”慎一・小林まお、宿題天ぷら、日直N …おーちゃん…なの…?(こわごわ) っつーくらいの壮絶な黒さですね。我家的にはこげぱん呼ばわりしてましたが、ここまでいくとチョコレートとか燻製卵みたいで、結構んまそうです。今更ですが、…

また「強くなるさ」と誓った

祝:つよぽん復帰スマ×2 つよぽんの、なんだか吹っ切れたような表情が、言葉どおりの「しあわせ」を感じているのだろうなって思いました。あぁ、今もうそんな嬉しそうにして、怒られちゃうんじゃないかしらなんて、余計な心配までしたり。本当に一歩も出なか…

お祭り好きなので

昨日は開港記念日で、小学校は休日。親子で潤担のママ友と一緒に、お祭りで遊んできました。 いろんな企画があったのだけど、子供が喜んだのは、「実験」っぽい体験が出来るもの。これ翔ちゃんの母校KOの、理系の学生さんが出してたブースでした。未来ので…