めぐりめぐる季節の途中で

今更ですが、クイズ翔が無事、最終回を迎えたということで…
翔ちゃん、(33)←こんな目になってしまうほどの熱演、お疲れ様でした。ニュースを読む、ふじこふじおキャラって…!?
毎週、前作というか原作?を知っているのでつい何か語りそうになっては妻子に叱られる旦那さん、熱演のあまり血管切れやしないかと憂う私、「あのへんなダンスはわざと、わざとなんだよね?」とあいどる生命を心配する娘、で楽しく拝見しておりました。今回のオトノ八によれば、櫻井家もみんなでスマイル見てるらしいし、家族揃って一緒にTV見るのって楽しいね、翔ちゃん!
今、娘の小学校ではMC-KAMIYAMAごっこが流行ってます。「小学○年生」の表紙がMC神山だったりする時代なので、当然なのかもしれません。子供社会の流行の変化は早いので、ちょっと前まで男子はほぼ全員「トゥース!」でしたけども。←大人数で「トゥース!」されるとなんだかこわいのですが、ヨソのお子さんにつっこめるほど、私は若林ではありません。おっと脱線


白い小部屋に監禁された潤翔を見る春(くくり方としてどうだろう)、がもうすぐ終わりますね。実は「スマイル」が録画しっぱなしで、ちっとも進んでません。つらすぎる。これは「レ・ミゼラブル」かい?いやでも、潤くん頑張ってるんだし、見なくちゃ…とは思うのですが。毎週スマイルメールという名の「前回までのあらすじ」が、本人から来ることもあり、なんか一応見たような気になっちゃって。が、がんばりましょう。


オトノ八を読む限り翔ちゃんも、なんだかお疲れみたい。ご家族と一緒にTVを見るひとときで、少しでもリラックス出来たのならいいなぁ。ドラマが終わってちょっと時間があるのなら、26時間耐久マグロ釣りにでも同行したらどうでしょう。釣りはね、船長さんに教えてもらわなきゃですけど。