2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言わないけど はじめての深いいとおしさ<24H>

♪桜〜吹雪〜の〜九段〜の空にぃ〜 ついに行っちゃいました、武道館。酔狂この上なし。 九段から、最後尾竹橋交差点の先まで(地下鉄1駅ぶん)、炎天下並ぶこと2時間以上。でも後ろのお嬢様たちが、末っ子ちゃんカップリングについて語ってたのをずっと聞いて…

持込本にサインもろた(おばはん図々しいわ)

イラストレーター・絵本作家のスズキコージさんのワークショップがあり、雨の中みなとみらいまで行ってきました。駅から歩かされるので娘はぶつぶつ言うけど、雨で自転車乗れないんだから文句言うな。 今日が雪でも行くよってくらい、このひとの絵のファン。…

大きいだけじゃなく、ロゴもちょっと嫌いだ<Vあら>

ゲスト、ボビー(じぇろ似)&武蔵 ・S&A&M A「アレ(ボビー)ねぇ、(格闘家じゃなく)芸人だと思うよ」 S「あなたも多くの人に芸人さんだと思われてるよ」 M「(あいばさんと他4人の間に線引き)こっから違うよ」 A「おいおいおいおい!」潤くんに…

でも四半世紀言うな

はぴはぴバースデー、潤くん☆ 今まさに24Hで、ばりばり働いている姿を見つつ、勝手にお祝い申し上げます。 ここんとこ、一層美しくなったばかりでなく、なんか優しげな感じになったと思います。「若いときは、こんな尖った奴がいるのかっていうくらいでした…

乙女には「髪切った?」と聞いてよ潤様。

そろそろお仕事終わろうかというときに、あらし生出演の24H番宣を見ている友達から「にのみやさんの髪型はいかがなものかと思う(笑)」ってメールがきました。神速で帰ったぜ!どんだけ気になってんのニノさんが! 結果発表!(Aのあらし風)、私的にはさ…

早く止めてあげなきゃ(私の妄想を) <魔王>

第9話。友雄=領、に気づいたトーマに、責められたり殴られたり土下座されたり。触られたり口説かれたり(嘘)。 これ最終的にはどうなるの?犯人ってばれてるしね、ツライ感じの終わり方なのかな。どうせ救いがないなら、熊田正義さんに刺されちゃうとかだ…

24H番宣のあらし!

番宣、毎日たくさんやってるね。今日単独では、ズームのあいばさんと、らじかるおーちゃんを録画出来たんだけども、にのさんは何に出たんでしょう、追えなくて残念。 ・潤くん こういう、まじめな番組に一番正しい姿勢で臨んでると思う。メンバーいじり意外…

「風の向こうへ」使用法と注意

①遅刻しそうで懸命に走っている時やママチャリかっ飛ばしてる時に聴くと、アスリート気分になれます。今この瞬間、世界最速になりたい!という必死な思いがそうさせる幻覚です。実際のタイムは縮まらないので、遅刻防止には役立ちません。遅刻しても会社で「…

イカの踊り食いは怖かった<あらしちゃん>

今日の「夏休みSP」、あらしちゃん史上稀に見るよい1時間でした。誉めてつかわす、近う寄れ寄れ。 翔ちゃんIN北京のため、4人で千葉へ。翔ちゃんいない時は割と、大松・にのあいに別れちゃう気がするんですけど。衣装もGパンチームと短パンチームだね…

−(ハイフン)のススメ

24Hに備えHDDを編集・整理しなくては。と毎日はかどらないのに焦る。 魔王番宣だけでもなんとかしよう…と思ったがそれだけでもけっこうあるよ! 番宣だしサクサクっと、と思ってたのに。このときはニノぱんとあいぱんが見れたなあ、とか思い出して「チャ…

…コレ、面白かったですか?(翔様風)<御礼>

romi様、route3104様、お星様ありがとうございます!! 感激です、「なんも言えねぇ…」北島 ママサイトのこととか、なんだそりゃって感じでしょうが、面白いこと起きにくい日常をだらだらと書いておりますので許してやってください。 読むの遅くて…

砂漠でラクダに逃げられろ<脳内PV>

毒(妄想)はここで吐き出すことにしてますが、ママサイトもまだ行ってます。 「ワンラブ」のときとか、「(新郎風衣装の)潤くんに私が歌われてると思って、胸ときめかせてます、彼となら結婚式からやりなおしたい」「つくしを自分に置き換えてしか花男見ら…

バカンス兄さんの熱い夏<木下ゆきな>

ゲストからの宿題で、激辛料理。潤くんとあいばさん担、かつドSの人が喜ぶコーナー。 あいばランドは、ゆきなちゃんとあいばさんで対抗クイズ。ゆきなちゃんチーム(O・S)とあいばチーム(M・N)のメンバーが青汁を飲んだら回答権がある。 ・あいばさん…

翔様の見た五輪<ぜろ>

就活っぽいっていうか、ぼっちゃまっぽいっていうか、な髪型になってるよ〜。24Hを見据えた好感度系・よいこモードね?あぁ、ホントなにしてもかわいい。 それにしても、カメラ寄りすぎじゃないですか?うちの小さいTVでも、毛穴が見えそうよ。 北島100金の…

かーなしみⅡ

日曜出勤!んぎゃ。 今日はあらしTV出るのに!くやしいです!(ザブングル) ちくしょ、事務所のヤクルト全部飲んでやる!英雄、見ていてくれ!(復讐なのかよ)

ぱんつの向こうへ/truth<おしゃれイズム>

「どういうぱんつはいてるの?」と質問した森泉ちゃんを、生かしといてよかったと思いました(なにさま)。 あらしは、ぱんつチェックしあってる、と。タオル地ニノぱんもよく覚えてらっしゃる。あったかそうなんだ・・・あのこちょっとおなか弱いから、いいと…

感謝感激雨以下略<御礼>

romiさま、またこのような場末の日記(煩悩の吹き溜まり)にいらしてくださいまして、お星まで頂いて、本当に恐縮です〜 お邪魔して、大宮界の奥深さとまばゆさにくらくらしました。長く続けてらっしゃるのでなかなか読了できませんけれども、ちょっとずつ読…

グルービンさんを活性化してやれ。<ベイスト>

今日は珍しくメンバー話多めで楽しい!同じく10時から翔様(浜口京子母風)のおしゃれイズムを目で追いつつ、ベイストを聞く私。こんらん。 ・「流星」 原作、亮くんにネタバレされちゃったのでもう読まなくていいか、台本もまだ(わぁ!心配)だし、と。ふ…

DNA

今日は娘の誕生日。おめでと! プレゼントに欲しがったのはtruth・風の向こうへ・24HチャリTシャツという、8月のあらし3種の神器でした。 こんなんで育て方間違ってないかなぁ(不安)。

若干2名<ブランチ>

・翔ちゃん&あいばさん truthのダンス、上級者向けなので踊れなかった、オーケストラの方々にも迷惑をかけて申し訳ないと。 オーケストラはたいへんステキかつ豪華ですが、あらしのPVでそこを見る人がどんだけいるでしょう?Jストさま、こんなときこそCG…

毎朝FM横浜<魔王>

魔王8話。友雄=領、がようやく判明。 つか斗真、あんなに騒いでたのに初めて新聞記事見たの?お外を走ってばっかりじゃダメよ。 いよいよ盛り上がるドラマにどきどきで見終わったら、「ぼくたちあらしが歌う主題歌truthをプレゼントしまぁす」って、高い声…

優しくって少し××

迫ってくるのは真実だけじゃない、月末の24時間TVも!きゃあ!ぴーんち! うちのHDDが今朝「煩悩詰め込みすぎで、今日の魔王は録画できません」との表示を出しました。弱音を吐くな!気合だ(浜口)!と叱咤激励してみるが、ダメなもんはだめで、どうしてく…

今を動かす気持ち

今日は体調悪くて、一日ぼんやり。 出社前、ぼへっとしすぎて車に轢かれそうになる。ううう、「水どう」とにうす本持って(先日友人に会ったときの鞄だったから)、Gimmck Gameをエンドレスで流しながら、ごったがえす横浜市庁舎前で轢かれるのだけは避けな…

言い出せなくてもかまわないなんて<御礼>

わー☆宿題にお星様頂いてた。ありがとうございます。 そんでお伺いしてきたら、とっても大宮桃源郷でした。お星さまのオキテがわからないままですが、あんまりステキでどうしたらいいかわからなくなって、おばちゃんも星つけて逃げ帰ってきたところ。ほとん…

どうするよアゲハ先輩。

<あらしちゃん・椿姫あやな> 毎週木曜に訪れる、この我慢大会的1時間をどうしましょう。 いや、チャイマイとか、楽しい瞬間もあるにはあるんですけれども、今日はツラかったな〜。櫻葉でこんだけ楽しくないって、ある種すごいことですよ。まぁ今日の企画、…

百合の花は儚げに

翔ちゃん見たさに必要以上に五輪に詳しくなり会社で、すごいスポーツ好きかのような扱いを受けつつある今日この頃。truth&風の向こうへ、発売日ですね。みなさん昨日のうちにGETしてますが・・・ ううう、truthかっこいいね。そしてお金かかっている感じ。…

最高の退屈な日々

7年ぶり?くらいに、昔の友達と会ってきました。 彼女たちとは野球追っかけの同士で、シーズン中はずっと一緒に観戦してましたね、もうチームメイト。オフもファン感・自主トレ・オープン戦と。その頃大好きだった選手たちも、もう現役の人は少なくなって、…

「うん忙しい」<HEY×3>

お歌はtruth。 あいばさん、先日のおなかに続き、今日は背中が丸見えですよ。本気のときは、シャツINなんでしょ。毎度チラ見せありがとう・・・今日も、おーちゃんをみんなでバックアップ。 大学へ行け、と言われる夢を判断してもらうと「自分への評価に不安…

レジェンド櫻井再び<石原さとみ>

・潤くん 監督に誉められるほど、キス上手なんだ?で、それはどこでお稽古なさったのか、そりゃ聞きたい。でもそこらへんの隙が無くって、広がらないね。広げない、んだろうけど。 マンゴー切るのお上手。柔らかいから、意外に難しいものですけれども、さす…

世界樹の葉持たして!<ベイスト>

「人間は善か悪か」って、ラジオでアイドルにする質問なんでしょうか。そしてそんなん選んで読んじゃうニノだから、朝まで寝つけないんじゃないでしょうか。「(俺天才だから)35歳くらいで死んじゃうんじゃないか」などと、恐ろしいことを言わないでください…