2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさきドットコム<どうぶつ園>

今週の四字熟語。粉骨砕身・軽妙洒脱・孤軍奮闘=「ふんこつぎょくしん・けいみょう…えー…キツネ軍ふんとう」。かわいいかわいい。でもあんまバカされるようなら、番組中でもあのひとに電話しちゃいなさいね? 今週も楽しそうだね!つか先週のキリンと2本撮…

Walking in the rain

雨の日はおうちにいたいよう。週休7日くらい(ソレ世間では無職と言うのよ@HEY×3)で生きていたいよう。みんな出かけたくないものだから、やたらお使いごとを頼まれ自分の仕事が全く進まない。来世はパシリ体質でなく生まれたいものだ。海風が冷たいド演歌…

映画でも歯がキランて光りますように

いちおコレあらし日記だけど…カツ、優勝おめでとう…(号泣)!!(すま記事多すぎ?) BelieveのPVアニメ、ズームで見たけど割と面白かった。あの濃い感じの絵柄が似合うのは、翔ちゃんと潤くんだけって気はするけど。せっかくだから、アフレコまでやっていた…

めもめも。<あらしちゃん>

ゲスト:こが美保、世界のノッポちゃんSP、日本観光ロケSN ・55cmの靴を便器のようだと気付いたあいばさんのテンション上がりっぷり、「またいでみて!」って言われたおーちゃんが頭どつくのとか、静観してるにのさんとか、スタジオもそれなりにおもしろかっ…

今日も楽しみ もれなく

・数日前ですが、会報来ましたね。表紙のにのさんは白というよりピンクのかわいいお手々で、それガッツポーズではないよ完全に。トランプでも出てくるとこか、彼氏に鞄を持たそうとしてる美人さん。そんでおーちゃんがこげぱんすぎ。そんなこげぱん大好きSN…

LikeじゃなくてLoveだから

ゲスト:佐藤りゅうた、宿題:刺激的な麺、日直O ・りゅうたくん好き!去年の夏はるーきーずがっつり見てたし、ここんとこキャッツも見てたことだし、勢いでバンビーノも見直すかなぁ。そして翔ちゃんとキャッツトーク出るかな?って、すっごい楽しみにして…

あの陽の光の射す方 射す方へ

★お誕生日おめでとう翔ちゃん★ このおバカブログもなんとそっと半年以上書いてたらしいのですが、あらしで一番好きな筈の翔ちゃんについて、上手く語ることが出来たと思えたことがありません。翔ちゃんについては、書きたいのにどう表現していいんだかよくわ…

いつだって揺るがない希望の音

<ベイスト> お、Believeをラップまで流してくれた!ありがとうにのさん! そして待ってました、矢野健太starring Satoshi Ohno「曇りのち快晴」キタ!曲説明は大串さんだったのが残念だったけど、かなり長く(多分フルに近いよね?)流してくれました。健…

伝説の予感<動物園>

・あいばさんの自由な発想で進行する(ホント?)新コーナー。タイトルでは「動物たちを10倍楽しくさせる方法」とありますが、本人「野生に戻そう大作戦」つーてますね。ツナギかっこいいね、ヘルメットもお似合いです! ・「八面六臂・獅子奮迅・東奔西走の…

小さな嘘もわがままも<Vあら>

ゲスト:オードりー ・我が家的にえむわんチャンプのオードりー、大好きなんです。ネタまでやってくれて!好きな人の番組に好きな人が出演するともう、テンション上がりっぱなしです。最近そういうケースが多くて(今週ぷッすまにバナナまンとか)嬉しいな!…

どんぐりのキモチ

<歌おにAct-2> WEBで「けんたくん」バッジについて語ってるから(斬新な二プレスですね)、迷惑メールはナシ?寂しさのあまり丸ちゃんの日記まで遠征し、またオトノ八読み返し、更ににのさんの「なんのお兄さんだっけ?」に「あなただけの、よ」と呟いたり…

L.U.C.K.Y.D.A.Yを経て経て

川崎にて購入 実は1月半ばに、ヤッ夕ーマンの劇場前売り券を買いに行ったらなんと「人気が凄くて、もう特典がなくなりました」と言われまして。 びえーぼぅー!!(あいば)と衝撃を受けてたら、少しですが後日入荷するので問い合わせてくださいと教えていた…

もぐ曜日の挫折

あいばさんのカレーの日CM、4つまでしか捕れませんでした!んんん、ここまできたらもっそい悔しい!今日は ・「僕も26歳」 ・「カレー食べなかったら、ただの平日です」 が捕れました。しかしこれは昨日、見れたけど捕れなかったVer.なので、あと1個はどん…

そこに答えがあると思います<あらしちゃん>

ゲスト:カナメ潤、錯覚SP ・流星ではスーツのぼっちゃまから一転、レスキュー衣装のカナメ氏。ガタイいいからこちらの方がお似合いな気がします。関係ないけど意外と周囲に、流星をカナメ氏狙いで見てる人がいました。なんでだ?と思ったら「ライダー→昼ド…

明日のカレー率が知りたい

あいばさんのカレーの日限定CM、みなさんコンプリート出来てらっさるのでしょうか?私が今のとこ捕まえられたのは、 ・「もぐもぐもぐもぐ木曜日」スッキリ ・「なんで1月22日なのかな?まいっか」ピンポン だけ!いやーん、ズームのは間に合わなかった!!…

幸せの黄色い袋

先日の話ですが、渋谷と原宿に行ってきました。お年賀コメントをどーしてもコンプリートしたかったらしい。あいばさんとおーちゃんを無事GET!やれやれ。 ビデオ…はまたしてもあらし直後に入ってしまったらしく、Jr.とか全然わからないので、にうすな友人(…

口に出したらきっと少し困るだろうな

ゲスト:ギャルそね、宿題:1口でも満足できる料理、日直M、大食わず嫌い王 ・潤くん おーちゃんと共に、おでこ全開…パーマで、なんか更に派手な感じですがお似合いです。じゃんけん2連勝も、あいばさんにお料理を譲ってあげるなんて優しいわー。日直なので…

おへそも取られません<ベイスト>

・先週予告し「Believe」を期待するリスナーへ贈る1曲目が、夕ッキー様革命のお歌って、あの。いーじーわーるー!えと、ちゃんと聞いたの初めてなので(カウコンも何かしながらTV見てたし)、いやぁお噂はかねがね伺っておりましたが、すごいとしか。ええ。…

野に咲いてねぇよ!(再)

<Vあら・祝勝会SP> OPの大宮がかわいい!お手々つないでガッツポーズ、そして白い指がぱっと開いて放そうとしてるのにまだ放さない黒い手が…。そのあとも、にのさんの腕がおーちゃんの後ろへまわってますね。「ホメてあげます」の月曜から猛烈にのあい週間…

番宣のおにぃさん

<WS:歌おに番宣> 朝から頑張ったねー。なのに「テンション上げて!」などとヨソ(メンバー以外)のひとがおーちゃんにつっこむのを見ると、「なにさま!?」とつい思ってしまう。 パピプペポンのダンス、才能のムダ遣い感が楽しいな!いっそ振り付けもやれ…

ボーカル以外メジャー級の謎

<歌おにAct-1> おにぃさんからの迷惑メール、嬉しかったよーぅ。 そして魔王さまからのメールを思い出し更に1話ゲストの人を思い出しあのひとどうしているかしらおもいで酒に酔うばかりと結局おーちゃん主演と言うのにニッキがないことが寂しすぎるわとい…

キャスターの「バーゲン(半笑い)」が気になる

<あらしちゃん> 例のごとく、だったあらしちゃんに「正月も終わったなー」と今更思うわたくしです。えと、今年もこの方向で継続するということだよね。ふっ。 MEGUMⅠちゃんの時も思ったけど、出産についてこんなリアルに話し合うあいどるって一体?みんな…

ラーメン大好きおーのさんの歌おに

<ナニコレ> ・我が家は毎週ナニコレ見てるので、おーちゃんゲストは大変楽しみでした。スケジュール的に無理でしょうが、出来れば岡本さんとロケに出て、あやしげな野草のてんぷらを「うめぇ!」って例の調子で食べていただきたかったですね。そして、今度…

ぽちと私の12ヶ月

しゅくだいくんの「ご褒美にのあい」を、今日になっても猛烈リピートしてました。たいして肉の無いほっぺを手馴れた感じでもみほぐすあいばさんも、ご褒美終了後とろんな瞳のにのさんも、何度見ても「わぁああ」としか言えない。どーするあんなにかわいくて…

ウオノメで剣士生命を絶たれる悲劇

<あいばランド未公開SP:2009年①大きな目標②小さな目標> ・潤くん ①アフリカで動物を見る②健康に気を配る タイトルコール、これからも潤くんでいいのになぁ。画面が美しいわ。大きな目標はどうぶつ園で、あいばさんと共演すればすぐ達成できるかと。事務所…

今更+あくと、今更更のんの

自分の中で消化するのに時間が掛かって、今更すぎるので少しだけ。えと、雑誌は基本あまり買わないんです。月ジョンだけ(それで済ませてるのもどうだろう)は買ってますけど。なので、たまに雑誌情報教えてくださる方、とってもありがたいです。 でも今回翔…

よい子はまねしないでね

オームガイ¥3150 ・水族館で娘が「お年玉で買うから!」と半泣きでほしがったもの。でも「ナスは夏野菜だから、今ほっときは出来ないよ」と言ったらあっさり諦めました。じいちゃんちの畑で実践する気だったらしい。ニノ担小学生の考えることなんて、全部ま…

温もりは充分だ<ベイスト>

・ヤッ夕ーマン主題歌「Believe」、来週オンエアしてくれるそう。大串さん曰くスピード感あって疾走感ある曲だそうで、すっごい楽しみ。わくわく! ・仲良しあらし「他のグループはメンバーのここまで知らないだろう、という所は?」の質問。大串さんも「ジ…

歌う世間はおにばかり

番宣、予習SP見ました。んー、おサルの着ぐるみのなじみようを、どう考えるべきだろう?動物の着ぐるみは全部着たいのか、よしよしテレ朝中のを着せてもらいなさい。派手な衣装同様、着ぐるみも本人違和感ないのだろうな。おーちゃんの無頓着感が楽しかった…

誰かのちょっと待ってなんて<Vあら>

<最強王者直前SP> いつもの時間に、またしても作戦会議。5人で喋ってるのが大好きなので、来週反省会もあることを期待します。 ・「おーのさん起きてるよね?」と翔ちゃんにつっこまれてるひとの膝をさすってるにのさんは、起こしてるつもりなのかしら?…