誰かのちょっと待ってなんて<Vあら>

<最強王者直前SP>
いつもの時間に、またしても作戦会議。5人で喋ってるのが大好きなので、来週反省会もあることを期待します。
・「おーのさん起きてるよね?」と翔ちゃんにつっこまれてるひとの膝をさすってるにのさんは、起こしてるつもりなのかしら?「なんかシャワー浴びたらさ…」と言い訳するおーちゃんは「メシ→フロ→寝る」が刷り込まれてそうです。
・「コールブルー」と言い間違え、めくったフリップを元に戻して無かったことにしようとするキャスター。例えみんなは許しても、潤くんは許しませんよ、ってわけでがしがしつっこみ、めくった紙も取り上げられて新年早々謝罪。
・「(パイプキャッチ:成績が悪い時は)集中してなかったんだろうな(堂々)」のおーちゃんに「集中しろよ!」の末っ子ちゃんシンクロつっこみ。本番のSPも末っ子ちゃん、いっぱいかわいくてよかったですが、どーもその兆しだったらしい。こじつけですか。
・そんなわけで今日は集中力足りない、と自己申告(堂々・再)により、おーちゃんはチョイス役へ。それを受けて翔ちゃんの「チョイーッス」が寒イイ話…


<出張>コールブルー
・アリアケ対決の「にーちゃん」「シー」が聞けて、大変嬉しかったです。現場のにのさんが垣間見えるようで、面白かったな。やっぱ意地悪なんだ(おい)。他人(翔ちゃん)から見ると、論理が破綻しまくっている話も普通に聞けるとこが兄妹。
・VS P様、千葉県対決。読まれすぎで笑いすぎなあいばさん、「おまえどんだけ駆け引き下手なんだよ!」の翔ちゃんを代表に、愛されすぎです。しあわせのあらし。


<最強王者SP本編>
・フォーリングパイプ:「俺も上手かったよね」と、チョイス終了後一番遠いにのさんへ確認するおーちゃん。集中力の程はどうだったんでしょ。キャッチ「どうしたらいい?」と潤くんに指示を仰ぎ、あいばさんに「オマエは黙ってろ!」な、にのさんかわゆす。直後の「おーのさん!人を疑うことも覚えてください!」のおにぃさんチーム爆弾で霞んでるけど。あいばさん「絶対に保証人になるな」も教えといてあげてね!
ピンボール:N「ただ走るだけのゲームだからあいばさんに関して言えば」M「ピッタリだよ!」若干喰い気味なのがまたかわいいな!
・クリフクライム:にのさんクライマー時、親指立てて「任せろ」な感じの山にぃさんチーム。翔ちゃんの真心お届け願います。そんで年賀状に続いて、ゆうパックのCMでも決まるといいのに。
・ジャンピングシューター:潤くんあいばさん、フォームがすごくきれいに見えるのは野球経験とプロポーションのお陰かしら?そして翔ちゃん「港区のシジマール」が、潤くんには伝わっててよかったね。芸人さんチームに酸素あげてる、末っ子ちゃんたちがかいがいしい。かわいくて私も酸欠気味です。
・コインタワー:クライマーだったんで、とお手々ぷるぷるして遊ぶ大宮かわいい。と思ったら、翔ちゃんの「ちょーっと待ったぁー!」コール。ねるとんかぁ懐かしいなー。そしてねるとんでこのコールの意味合いは「そのカップル認めないぜ!」的ニュアンスだがいいのかしら。いやそこまでの深読みは普通の人はしないのだなうん。それにしても、翔ちゃん今日炸裂しすぎじゃないですか!?楽しかった!!