2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペパーミントと涙の味

流星とドアToドアで、ギャラクシー賞を頂いたにのさん、おめでとう〜!! 私的には、流星が評価されてんのがやっぱり嬉しいなぁ。おにぃに、いちいちわしづかみされてた3ヶ月を思い出すわ…作品としても大好きだったし。(そしてそっと宮藤さんサイコウ、と…

どんないい夢でも

「スマップに支えられてるから。」 昨日は、すま×2の愛溢れる編集に泣けてしょーがなかったです。 私の中ではだいぶ落ち着きました。本人が会見で「メンバーは、今後のことはみんなで考えればいいから大丈夫だと言ってくれた」って言うのを聞いてものすごく…

VS総理

ゲスト:ナイツ、宿題ラーメン、日直A→N ・ナイツは、どうぶつ園であいばさんをやほー検索してくれた時も大変に面白かったので、今回期待してました!そんでⅠ・GA・RA・SHIまで披露いただけるとは豪華。 ・タンメンについて知らなくても「中華料理屋の息子さ…

小さな小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように

先日のツヨぽんについて支離滅裂に書いたものに、お星やら拍手いただきましてありがとうございます。昨日豪雨の中青山劇場まで行って夜帰り、すますてを正座で見なくちゃならなかったので、PCに向かう時間がなくて御礼が遅くなりました。みなさま本当にあり…

誰かを不意に傷つける<Vあら>

ゲスト:西川あやこ・ひげ男爵 ・にのさんがまた、ちょいちょい咳き込んでる。大好きひぐちカッターに、おーちゃんの肩にすがって必要以上に大喜び。すっごいかわいいけど、具合の悪そうな時に美人度が上がる気がするので(どんな症状ですか)、この時熱で…

Wピースはムテキ

・マジシャン・未来カー・カツオ料理と盛りだくさんで一見豪華そうだけど、5人中3人のスクープカットとか説明がないですよ。乱暴な編集に、なんだか若干あらしちゃんテイストを感じます。出来れば、カット分のトークをあらしちゃんで放送するくらいの気を…

健在すぎてびっくり

<あらしちゃん> 昨日は↓のように凹みがちな日に、あらしちゃんがしれっと「このクールもこんなんで行きますけど、なにか?」みたいな顔して放送されたことで、なにかトドメを刺された気がするのですが。 てゆーか、年度末に編集しといたのでもったいないし…

ツヨシ、…しっかりしなさい!

↑いやそれ森だから(まだ混乱中らしい) えと、あの、昨日からの大騒ぎについてなんて言ったらいいか、うまく言葉が出ません。なんだかいろんな方から慰められまして、本当にありがたいことです。で、拙いながらも私の思ったこと。 最初はとにかくびっくりし…

優しいパン屋時間

ゲスト:中村しどう、宿題:スープ料理、日直N、表情グランプリ ・箱の上の南国さん2人が、ごにょごにょかわいい。白い2人が、気が気でない感じでツッコんでるのはもっとかわいい。 ・にのさんがOK出したら、もうそっからずっとパンばかり、うまうま食べ続…

なんやかんや

(…はなんやかんやです!)してたら、何日か更新してませんでしたね。あらしはちゃんと追っかけてたんですけども。33分たんていが終わったのがつらくてつらくて、気力が無かったことにしよう(おい)。…ものすごく頼み込んだら、またいつかやってくれるよね…

「無理ー!サファリパーク!!」(再)

昨日は赤坂もしくは汐留にて、うちわ持参で頑張ってた方々がいっぱいいらしたみたいですね。お疲れ様でした。私はがしがし番宣録画を見るしかないのですが、それでも疲れました。通常の局ジャックでも弱音を吐いているのに、二人だなんて酷すぎます。いちお…

だから想像力

またしても鉄板「花男」絶賛再放送で、潤くん祭り開催中ですね。多分、潤くんがTBSでドラマをやるたびに再放送しつづける気だろう…。んで私は私で潤くん祭りをしよう!となぜか「金田一」の1話を見返すという暴挙に出てみました。 実は初代の金田一が好きす…

番宣やら雑誌やら

<♀性自身> ・店頭で気になってたが買わずに行った美容院で出されたので、ありがとうドケチの神様(たまには買いなさい)。 ・翔ちゃんのダイエット記事。断食…「摂取カロリーを抑えれば体重は減る」というシンプルな理屈からそうしてるんだと思うけど、無…

ねねね

ゲスト:あやせはるか、宿題珍しい麺料理、日直N、おっぱい爆発ゲーム やっぱ深夜!真夜中のあらし万歳!!以下、いっぱいありすぎるポイントメモ。 ・にのさんに、自分の怖い顔をマネされ、はるかちゃんには「話しかけようと思ってないですけど」と踏んだ…

ご当地あいどる<ベイスト>

・Believe 1分26秒での笑顔話。…そういや確認してないや。Believe&快晴発売、ヤッター公開、国立DVD、宿題SP、ドアTOドア、そして現在クイズ翔&スマイル祭り、…この上死ぬほど雑誌に出てるし、「♪無理ー!サファリパーク!!」…全制覇してる方もいらっし…

謹慎どころか<Vあら>

昨日のSP未公開映像&反省会。 ・「俺のせいでしょ」と落ち込む潤くんを予想通り、4人でよってたかってフォロー。女王様、滅相もございません的な(なんだそれ)。 ・大塚さんのモノマネをするにのさんが、めちゃかわいい。そしてそれを至近距離でガン見して…

お仕事中のトランプはご遠慮ください

<Vあら:最強王者SP③> ・OPやタイトルコールは、大宮が自由に遊んでもいい掟、SPでも健在。痛くなさそうなエルボー、決まりましたね。おーちゃん、あくび…?自由だなぁ。 ・NSAMOで並ぶと多分、キレイにグラデーションな顔色。大宮は背格好も似ている…

どっか似ている

いーともに「川柳あいどる」おーの先生登場。夕モさんに遊ばれ涙目になりつつ、つよぽんと最下位争い。肉祭り…謝肉祭とは違うよね(おい)? ズボンをはき忘れて、一瞬スパッツ姿になったがハケて着替えなおした話は、さくらいしょう(またもフルネーム)が…

やるだけやるけどいいでしょ?

確かに、朝イチ聞くラジオが、「おーのさとしのフィッシング ディスカバリー」と化してから結構長い気がします。もう、番組タイトル替えてしまえー。 どれだけ釣りが好きか、を確認するために(!)25時間(!!)船に乗り続けてみたおーちゃん。自ら課す、へ…

時は巡り日をめくり

衝動買い。 キャッツのワールドシリーズを、なんでかゴールデンな時間にやってますね。DVDあるのについ見てしまう〜。アニの「もう帰ってくんないかな」で、来る来る!と思いつつ号泣なのは毎回です。あぁもう大好き。そういや翔ちゃんが「今は見られない」…

それがタチ悪いっていうのー!

そう…また両A面なの…稼いでも稼いでも、指の間から砂の落ちるような懐具合になるのは何故だろう。掘っても掘っても果てしない黒部ダム的な(おい)。いやいや、買うよ!買わせて頂きますよ、買っちゃうけどね。 でも、seasonじゃなくてムテキなのはなんで?…

なんでもいいようです

ゲスト:もとかリやユイカ&品川ヒ口シ、日直M、宿題トマト料理、お金のない筋肉番付的ゲーム2種 ・仇名番長対決?でも猿岩ありよしと、あいばさんのセンスはちょっと違うと思うのよ。一生懸命考えてあげるっていう姿勢に愛があるかと。今回は、まんまなが…

渋谷待ち合わせ+遊園地で観覧車×25歳<ベイスト>

・海外ではTVを一切見ない。と言っておきながら、おーちゃんの部屋で食事しつつのTVドラマアテレコ話。ニッキ(涙)で一緒にご飯食べたって言ってた時とか?そんで拳銃構えて「ハンバーグよこせ」ってなにドラマなの?「早く寝りゃあいいのにね、なんかずっ…

「最強になったんだからいいんじゃないですか」<Vあら>

SP直前ミーティング。 ・ちょっとした座り直しにも、おーちゃんの膝に置いた手を離さないにのさん。ホステスか!BYまっちゃん。どんだけひっつきたいの…。 ・S「…リミックス?」A「リメイクね!」って、あいばさんに言い間違いを指摘され(重症)てるわ、は…

バッサリ「だからなに?」の最強MC

知らないほうが幸せだった事実…私、今すぐあいば担にもなれそう(涙ちょろり〜)。なるほど、Mな番組だったよ!かわいいなぁ、あいばさんは! あらしちゃんの初期コンセプトとさほど変わりのない切り口ながら、結構面白いのはなんで?とぼんやり考える。深夜…

今更?今更!

国立のDVD感想と好きだったとこなど。を書こうと思って、また210分を費やしてしまいました。…ふ(涙目)。 ・魔王さまヘアとともに思い出される、猛暑。炎天下リハとか、熱中症になりそうで怖い。高所で立ちくらみでもしたら大変!みんな無事でよかったよか…

「…勇気、勇気、勇気」

さ、いよいよ4月です。新学期ですよ新年度ですよ。 みなさんそうでしょうが、早速あらしのカレンダーを飾り、あいばさんに向かって「行ってくるわね、今日もお仕事頑張ってきます!」のちゅーをして出勤しました。 ↑いちお、4月1日だから嘘ついてみました…

なんやかんやは、なんやかんやです。

翔ちゃんと潤くんのドラマが始まる前に、HDDを空けとかなくては!と溜めまくっていた番組を見まくりダビングしまくる作業の日。 やっと「33分探偵」と「トライアングル」を最終回まで見られましたが、片や33分、片や25年をかけて、1つの事件が解決さ…