「無理ー!サファリパーク!!」(再)

昨日は赤坂もしくは汐留にて、うちわ持参で頑張ってた方々がいっぱいいらしたみたいですね。お疲れ様でした。私はがしがし番宣録画を見るしかないのですが、それでも疲れました。通常の局ジャックでも弱音を吐いているのに、二人だなんて酷すぎます。いちお、頑張りましたけど、おなかいっぱいです。
<クイズ翔番宣>
・ズーム全員指差し神山ポーズ!なんか戦隊モノみたい。ぜーろーごっこも楽しそうです。
・羽鳥さん…うるさすぎる合いの手改め愛の手、そっと歌う調子の外れたラブソ、公共の電波を使っての、をた芸披露はご遠慮ください。
・まさかのあいばさんVer.「翔くん…私はあなたのすべてを知っています」よりも、そのあとのきゃーはずかしー!的例の顔隠しポーズが!も!かわいくて!
・あいばさん暴露の翔さんの秘密は、「北京五輪報道陣用のリュックを、閉会後も1月ほど愛用していた。小学生みたいな感じ」。メンバーに笑われるほどダサくても、「両手が空くって素晴らしい!」を力説する翔ちゃんのジェスチャーの愛らしさを、オリンピック記録として残すようJ0Cに申請すべきだと思う(なにさま)。
・にのさんがおーちゃんの「コンビニ店長の夢」を話したと聞き、おーのさん話なら「受けて立つ!」と対抗意識に火がついたらしい。「いまだにパン屋になりたがってる」「酔っ払いに、ヤッターマンだと間違われた」とイキイキ話す。
・翔ちゃんのおめざがバナナ。食べ切らないのは時間のせい?ダイエットのせい?
・「バナナは冷蔵庫に入れてはいけない」ことすら3日前まで知らなかった人は、ずっと実家で暮らすがいいと思います。
・翔ちゃんもダイエットをしたため、あまり頑張りが評価されていないらしい横山さん。「常におなかは減っております」がかわいい。
・翔ちゃんの秘密は、ニ宮と腕相撲して筋肉を切ったこと。ヨコの秘密は「32歳でお好み焼き店“横やん"を開店する夢を卒業文集に書いた」こと。同級生スタッフによる強烈リーク。盛り上がる同級生話に「クイズショウの話はぁ〜?」とぼやく翔ちゃんの声がすごくかわいい。「ハンバーグ食べたぁい」的な。
・まさかの(そうでもないか)横山さんVer.「僕はさくらいしょう(フルネーム)の全てを知っています」。全てを知っている割に、親睦会の日時はご存じなかったらしい。クイズ翔ポスター、ビシッと指差す神山に「ものすご怒られてる感じ」発言を聞いてから、もうそのようにしか見えなくなりました。どうにかしてください。
・そういえば今日は羽鳥さんのセクハラが無かったわ、と思ったら爆笑太田さんに触られていた。なんだろうこの満足感(おい)。

<スマイル番宣>
・フィリピンロケに固執するみのさんが語るシチュエーションは、夢なの?酔いすぎてるの?
・松本さんのおめざは、パーラーの高級フルーツジュース。なんだろう翔ちゃんとの落差。んまかったらしく、一気飲みしてむせる。かわいい。「咳払い」にときめく気持ちはなんかちょっとわかりました、にのさん。
・メンバー仲良し話。楽屋に、にのあいはゲーム本体を持ち込むことも。眉をしかめて「小学生と同じような趣味」と。5人中3人が、メンバーに小学生みたいと言われるグループってスゴイ。
・メンバーを一言で言うとN:器用、A:天然、S:勤勉、O:自然、だと。おーちゃん「植物みたい」…そか、だからカレンダーではツタが巻きついてるんだな。あれはマイナスイオンを出してるトコだったのか?そして、にのさんに「うさんくさくないですか?」発言。くはははは!ゆーてはならんことを…。それはちょいちょい思っても、電波に乗せてはいけない発言と思います。正直者潤くんと嘘つきにのさん、いろんな意味で対極だけど、お互い体質的なもんだから仕方ないんでしょう。
・「なんですって?」は、さすがに化石と思う。
・いきなり「ぼくの妹」についてコメントしないでっ。不用意に、不安なあれこれを思い出させないで頂きたい。あとなにより傷つきたくない(BYのんすたいる)。