だから想像力

またしても鉄板「花男」絶賛再放送で、潤くん祭り開催中ですね。多分、潤くんがTBSでドラマをやるたびに再放送しつづける気だろう…。んで私は私で潤くん祭りをしよう!となぜか「金田一」の1話を見返すという暴挙に出てみました。
実は初代の金田一が好きすぎて、潤くんVer.放送当時はあまりちゃんと見ていなかったという、もったいないオバケが来てパンの耳定食を作り上げ美味しんぼ全巻を揃えそうなことをしてました。トゥス!
今見ると、なんてきれいなコドモだろうって思うけど。体の線が華奢!船の舳先でタイタニックごっこ(時代を感じる)してるのが、アホっぽくてかわいい。あんなにお色気ダダ漏れ男に成長しちゃうとは、びっくりです。そしてこんなかわいい子に、何の不満があったんだ当時の自分。あいばさんの格言「大船に乗った気持ちで、タイタニック!」を思い出す。ぶくぶく。時間があれば(今のあらし情報量では不可能だけど)シリーズちゃんと見返したいなぁ。
明日は翔ちゃんも潤くんも番宣いっぱいで、大変そうだ。誰が大変って私が!うちのHDDが!ここまで潤くんのこと書いててアレですけど、当然ズーム最優先です。羽鳥さんVS翔ちゃんが超楽しみ!「私はあなたのすべてを知っています」って、羽鳥さんに言ってほしい。