そこに答えがあると思います<あらしちゃん>

ゲスト:カナメ潤、錯覚SP
・流星ではスーツのぼっちゃまから一転、レスキュー衣装のカナメ氏。ガタイいいからこちらの方がお似合いな気がします。関係ないけど意外と周囲に、流星をカナメ氏狙いで見てる人がいました。なんでだ?と思ったら「ライダー→昼ドラ」という、視聴者にママさん率が大変高い流れでメジャーになってきたから、みたいです。なかまるさん・ますださんもかわいいし、レスキュー見ようかなー?今回、歌おにと必殺とトライアングル(ゴロさんだけじゃなく、出てる俳優さんが好きな人ばっかり)だけで手一杯と思っているのだけど、ぜにゲバとメイちゃんもオススメとか聞くし、わー困る!
・大仏が奈良か鎌倉か、を考えてしまう翔ちゃんはさすが世界遺産好き、鎌倉が正解ですよね。わからない時みんなが騒いでるのに、翔ちゃんはあひるちゃん口に人差し指を当てて静かに考え込んでるのね。思考中のポーズなのか?かわゆす。その決めポーズで名探偵役も来るといいね!そんで隣で潤くんが、わかんないからヤケ気味に「超能力!」とか言ってますけど、あの子かつて名探偵だったよね?
・純粋なひとだから、あいばさんはこういうの不向きなの。いいの、あなたはそのまま何も疑わずに生きていってください!
・おーちゃんが「わかった」的発言をするたび「天才なんだな」「頑張って!」とか励ましつづける妻がいじらしいわぁ。
・漁師さんがおーちゃんになる写真、やっぱあのなじみようハンパないな!おーのさんだとわかってもなお、全く違和感ないです。漁師役とか来ますように。そして私の中で、おーちゃんのことを好きな人順=解答順ですな、好きな人のことってすぐ気付くじゃん(おい)。挙手はNS同時くらいなんだけど見つけたときのにのさんの嬉しがりようがかわいくて、先に解答させてもらえるんだな、と勝手に思う。あのシッポちぎれそうに振ってるぽち見たら、翔ちゃんは譲ってくれちゃうよねぇ。