よい子はまねしないでね

オームガイ¥3150
・水族館で娘が「お年玉で買うから!」と半泣きでほしがったもの。でも「ナスは夏野菜だから、今ほっときは出来ないよ」と言ったらあっさり諦めました。じいちゃんちの畑で実践する気だったらしい。ニノ担小学生の考えることなんて、全部まるっとお見通しだ!
・ふぁみクラに行った友人が、あらしクリスマス&年賀のコメント写真を撮って送ってくれました。(多分、こういうのUPしたらいけないのよね?残念だ><)みんなかわいい!いやーん嬉しい!…と思ったら、あいばさんのはサイズ間違えてるからなんだか見えないし、おーちゃんに至っては無い…忘れちゃったらしいです…にうすなひとなのに4人もあらし撮ってくれたんだから感謝しなくちゃ、と思いつつ、この残念感をどうしたら。しくしく。