言わないけど はじめての深いいとおしさ<24H>

♪桜〜吹雪〜の〜九段〜の空にぃ〜
ついに行っちゃいました、武道館。酔狂この上なし。
九段から、最後尾竹橋交差点の先まで(地下鉄1駅ぶん)、炎天下並ぶこと2時間以上。でも後ろのお嬢様たちが、末っ子ちゃんカップリングについて語ってたのをずっと聞いていたから(私だけ)楽しかったです。をたさんいっぱいだ!
ちょっとエドさんの気持ちがわかる、耐久レースと化した行列。2時間並んで館内2分、「TDLか!」と嘆いたら娘に「ファストパスがないぶんひどい」とツッコまれ。腕上げたな!

私たちが入ったのは時間的に、多分ダンスコラボのあと(ニノさんピンクシャツのとき)。マッチ棒サイズくらい?には見えました。結構近いかも。5人一緒にいるところが見られました♪
ニノ細い!そしてしーろーいー!儚げでとってもかわいかった。そして、翔担でニノ担なのになんでか潤くんに、目を奪われ。遠目だから、派手な顔立ちのひとが目立つということもあるし、なんかきらきらピカピカなオーラが出てた気がする。同行者は潤担母娘だったこともあり、会場出てから「そういや、ニノいた?」と言われる始末ですよ松本さん。バラに添えられるかすみ草的ポジションだが、上等だ!


私自身、身障者自立支援のNPOや、視覚障害者向けの音読(書籍類を朗読し録音)などに関わっていたので、正直毎年、この番組の姿勢はどうなのかなぁと思って。それはもう暴走し続ける愛ゆえだけど、録画までしてフルに24Hを見るなんて、自分でもびっくりです。
本人や家族、ボランティアスタッフまで含めた当事者にとっては、日常だからね。年に一度感動をありがとう的な扱いは、されたくないと思うひとも実際いるし。が、まずは知ってもらう、ということの大切さもわかります。…結論ないんだけど。うだうだ。


内容については、もちろん全部は見てないので、録画をぼちぼちと見ていこうかと。くだらんコーナーでも必ず、あらしの誰かは出ていて、編集なんか出来るんだろうかともっそい不安です。
現時点では、実験とニノさんのお手紙朗読と、サライで肩組む大宮さえあればいい、と思っているのですがまたしても歪んでますか。
あぁ!ニノお手紙!!参観当たりたかったなぁ(涙)。
「同じこと思ってた」と相思相愛の大宮、「ずーっと一緒」のにのあい、でっかいおめめウルウル潤くん、翔様賛歌。あらし好きになってよかった。ついて行こう、と思えました、ニノさん。出会えてよかった。
それにしても!朗読終了後戻ってくるニノを、メンバーがどう迎えていたのか、果てしなく知りたいです。ツメが甘いぞ日テレ!徳光さん映さなくていいから!!