お祭り好きなので


昨日は開港記念日で、小学校は休日。親子で潤担のママ友と一緒に、お祭りで遊んできました。
いろんな企画があったのだけど、子供が喜んだのは、「実験」っぽい体験が出来るもの。これ翔ちゃんの母校KOの、理系の学生さんが出してたブースでした。未来のでんじろう先生、かな?たらいいっぱいのダイラタンシーを触らせてもらうのが、すっごく楽しかったみたいです。
係の学生さんがなんと「面白いでしょ、TVで見たことある?秘密のあらしちゃんで、この実験やってたんだよ」って説明してくれたのですが、娘たちがひそひそと「しゅくだいくんだよねぇ」とつっこんでいたことはナイショです。イケメンには逆らわない方向で生きていくようです。ちびでもオンナってスゴイ。