雨の土曜日

ズムサタで「T0uch!eco 2009 」番宣する翔ちゃんを見る。ゲストというより、完全にチームズームインメンバーと化してて、楽しすぎる。いや、立場はぜろキャスターなんだけど、位置はズーム寄りっていうか。羽鳥さん独立の暁には、ジャ二ーズ初の朝番組メインキャスターを狙ってみるのはどうだろう。


来客予定だというのに、娘の部屋があまりにもひどい状態。片付けを一向にせず「朝ごはん作ってあげる〜」とか余計なことばかりしたがる。「まず自分のことでしょ」と叱ったら、「翔ちゃんだって、自分のお部屋汚くても、よそんち掃除しに行ってるのに!」と抗議される。
…猛烈に櫻井母な気持ちになりました。


ぶらんちで、かめなしくんを背負って登場する木村につい「なにしてんの、たっきゅん!」と口に出してしまい、娘をぽかんとさせる。
「 た  っ  き  ゅ  ん  … ? 」
いい子だから、忘れて。ね?ママちょっと疲れてるみたい。