今日の台無しアイテム<あらしちゃん>

<家っ電>
あぁ誰か、なんでも言い値で買いますから、黄色いはっぴ姿がかわいい店長さんのいる量販店を教えてください。そして部下に、ピンクのはっぴで吟じる店員がいてほしい。
ここんとこ、あまりに日テレ準社員然としているので気付かなかったが、翔ちゃんの血統書つきお育ちのよさ感や、万人受けする昭和テイストトーク(「とんだじゃじゃ馬」とか言う?ねぇ)は、意外とNHKもアリだな!とか思いました。わたしの中で、がってん。
<マネキン:アウトドアデート設定>
・潤くん
くじけずに、主張が激しいことはもう、コンセプトと言い張れ!せっかくの屋久島デート(ねぇそれは旅行じゃないの?)ですから、世界遺産好きなひとと行ってきてください。売れ残りエコキャスターを無駄にしないことは、地球にやさしいかもしれない。
・にのさん
念願の1位通過おめでとう!潤くんの真逆、自己主張ナシ女子目線優先!の服、かわいいです。しかし図らずも松嶋さんが見抜いたように、アキバ対応もいけるファッションかと思います。いる、こういう服の子。ナニカの発売初日の行列とかに。匂い立つインドア感が、「私のために、無理してくれてるんだなぁ」的愛くるしさを演出。
・あいばさん
やっぱりおしゃれさん。やっぱりフットワーク抜群な感じ。やっぱり全力で楽しませてくれそう!双眼鏡がいきなり楽しいもん。登山でも特殊なシチュエーションを期待できそう。樹海で遭難、でも10年前の宝の地図で脱出成功とか。
・おーちゃん
翔ちゃんの提案は却下でアタリを待ちつづけるも、にのさんが遠くから叫ぶアドバイスには素直に応じてくださる。でも、あぁ、どーしたって単に釣り人さん。おーちゃんが着てるからなんだかちょっとよく見えるけど、普通の人が着るともう、指摘する気も起きないダサさなのをリアルに知ってるわ。そんでなんか、帰ってくるとベタベタしてて臭かったりすんの。腰につけた袋には、生臭いヘンなミミズみたいのがごしょごしょいるの!ぎゃー!!(…いや、わが家の釣り人の場合ですけどね)
・翔ちゃん
あいばさんの登山に「(双眼鏡ではなく)まず、水だろう!」って、レジャーと遭難を一緒にしているのか、危機感が強すぎるのか。
ポイントにしたおしゃれな靴が、まさかの長靴以下とは。「知らないほうが幸せだった事実」に投稿するがいいと思います。それにしても、なんつーか…BBQコンロという名のトランクに帽子。立ちこめる、いいヤツなんだけど残念感。昭和の香り。あれ?もしやあなた、フーテンの寅さんでは…?