溜めすぎです

ひっそり隠れ家的ブログ(おかしいだろ)とはいえ、開店休業状態すぎてパスワードが一瞬思い出せなかったのはもしや老化…いや疲れてる疲れてんだよ、とか言い訳がましいわ。
一応、見たものについて。ぽつぽつ書いてたけどUPしなかったのもあるので、今更すぎるかと思いますが…
長すぎるから、ちょっと畳んでみます。


<VS>
①ゲスト:カン二ング竹山&バナナマン日村
・「かわいい!なかなかいないですよ、こんなアラサー!」といつも以上におーちゃんを絶賛する翔ちゃんと、言われ慣れてる感で動じないおーちゃんの温度差が楽しかったです。
②ゲスト:とーま&かとうあい&マツジュン界の大先輩
・おーちゃんに、暑苦しそうでより焼けて見える真っ赤なナイロンパーカみたいのを着せるのはどうかと思う。
・翔ちゃんの運動神経はジャ二ーズレベルではどのへんか?について。自己申告を「下の上」から鬼太郎レベル(下の下の下)まで、下げてみる潔さが清々しい。…か?
・クライマー:N、指令A、でにのさんがっくりコント展開。多分潤くん以外の場合、なんにしてもごちゃごちゃツッコまずにはいないだろうから、あいばさんの「どうしたい?(丸投げ)」は最強だと思う。
・魔王対決!で思い出したらしく、娘がまた魔王さま絶賛上映中になりましたが、どうしたら。
③ゲスト:がくと、宮崎だいすけ(ハンドボール日本代表)
・にのさんの黄色いシャツ&青いベスト&ピンクの帽子…子供のぬりえみたいなカラーリングは、どなたのセンスなのですか?
・がくとさん、Mステのように悠然と階段を下りてらっしゃる。よくわからないが全面降伏な感じです。
・あいばさんと潤くんは「がくとに膝をつかせた男」になりました。ぱちぱち
・パイプチョイスを見られないように、とTシャツを頭まで被り肩を隠す翔ちゃんが、どう見ても「千と千尋」のカオナシになっている。そんなに日テレが…!?
・「UFOってさぁ…」と静かに語りだす、がくとさんが本当に怖かったです。土曜のお昼向きではないかと。


<しゅくだい お金がないSP>
帰ってきたあいばすごろく2009:格安ゲストふかわリょう
・ストッキングなしとはいえ、あいばすごろくを、こんなにちょいちょい出したらダメと思います。ダメなのはあらしではなくて、贅沢に慣れてしまう自分なんですけどね。
・ハゲヅラ…はあのぅ、その場の空気的にOKなんでしょうか?
・プリクラサイズワイプは、本来なんのためにあるのかとても知りたい。きっと大きなTVのおうちでは、よく見えるのでしょう。ウチでは本当にプリクラです。貧乏家族か!BYにのさん


<あらしちゃん:ダメあらし>
・ネーミングといい、Vあらの罰ゲームを思い出したり。いつのまにかなくなりましたねアレ。最近のあらしちゃん、リニューアルつか「パクリっぽいことを恐れなくなった」ような気もします。そりゃ前より全然面白くはなっていますが、あらしさんの嫌がることを楽しめないので、ぷるぷる震えるあいばさんが気の毒になっちゃって。ジャ二初の氷水だそうで、慎吾も熱湯入ったんだよねなんて思い出した。どっちにしても大変です。
・えと、タモりさんさえ「女性が思うほど、男は肉じゃがを作ってもらいたがってない」って言ってましたけど。「肉じゃがは家庭のイメージ」って、昭和も昭和、三丁目で夕日を見て号泣です。ステレオタイプではない、王道なんだ!上っ面ではない、万人向けなんだ!とフォローにならないことを呟きつつ、やはり翔ちゃんは最終的にはNHK向きだなぁ。とか。
・手料理の味以前に「俺が好きな料理を覚えてるかどうかテスト」な意味合いまで含めようとするにのさんの、めんどくさい子炸裂っぷりがツボです。しかもきっと、さらっと話題にするだけで、今度ハンバーグ作ってね!的アピールはしないんだろう。でも俺のこと好きならきっちり覚えてるよね!なに食べたい?って聞かれてもなんでもいいよって言うけど!でも俺のこと好きなら覚えてるはずだから念押ししないけど!そりゃ彼女が作ってくれるっていう気持ちが嬉しいんだけど!でも俺のこと好きなら(無限ループ)


<Mステ:Everything>
・「髪切った?」のハードルが意外に高いことが判明。もっと切って出直さなくてはならないようだが、ニュースを読むので短すぎるのも困るだろうな。
・潤くん(翔ちゃんに)「お店だけ、取ってもらいました」、はい注目、2回言いましたね、ここ重要みたいです。試験に出るかもです。
・あいばさんにだけ奢るつもりが、翔ちゃんまで呼ばれ高額トラウマゴチさせられたおーちゃん。えと、翔ちゃんには奢りたくなかったの?
・ゲーム的に言うとあいばさんには「仲間を呼ぶ」という特殊能力があるので、レベルが上がっていない時には危険なモンスターです。おーちゃんのようにダメージを食らう場合あり。ただし、レベルの上がっている場合には使える能力です。「寂しいやっちゃな、と誕生日会を開いてくれる」などのプラスポイントあり。にのさんの使いこなしは、さすが上級者です。殿堂入りするがいいと思います。