えーと。<魔王最終回>

あんま誉めてないから、嫌な方はごめんなさい、読まないでくださいまし。ぺこり。
畳めばいいんでしょうが、うちのPC遅くって、やたら読み込みとか時間かかるんでやってません。老い先短いので生き急ぐ私を許して。よぼよぼ。げほげほ。


そして誰もいなくなった…いやあの、死ぬしかないんでしょうとは、そりゃ思ってたけど。救いがなくってつらいな、皆殺しかい。せっかくトーマが「生きてください」って言ってくれたのに。うーん、最終回に来て、これかぁ。全員を急いで死なせすぎで、泣く暇ないです。血だらけで語りつつ息絶えるとこや、関係者が後日海を見ながら回想するとこ、大道すぎていっそ清々しいくらいでした。あの、更におばちゃんバレバレだけど「もう誰も愛さない」ってこんなんじゃなかった?どかどか死んじゃうの。うろ覚えなんだけど。(あれほど怖くはないか、でも芹沢刑事=よしだ栄作はバッチリだ)
あとタロット・赤い封筒・神曲を、領が使っていた理由も、よくわかんなかったんですが、どっかで謎解きしてましたか?雨野真実=間中友雄、の謎解きは覚えてるんだけど。いちおミステリ好きなのですっきりしたいのですが。誰か助けて!芹沢家に頭脳明晰でなんでも見てる家政婦はいませんかー。
HPで「最終回ラスト、しおりの見た(ハーモニカのってことよね)真実とは!」って、DVDの宣伝に書いてあるんですけど。おい。ちょっと、それはないよねぇ??スペシャルとか映画とか、で謎解きならまだしも、DVD買えってことでしょ。特典映像って普通、本編とは無関係のおまけ(メイキングや外伝的な)だよ?魔王グッズが開始当初からあったときもびっくりしたけれども、なんでしょう、この、金の亡者感は。これ誰のせい?局?ちょっと、どーしちゃったんだか。スゴ腕弁護士が今こそ必要。
おーちゃんとトーマの演技はとっても良かったなぁ。ぐちゃぐちゃ泣きでトーマに「死なないでくれ」とか。友雄に戻ると、ちょっとかわいくなるんだね。トーマも、ずっとテンパって暑苦しい演技だったのが、「これでいいんです」とか未練ないみたいなこと言われると、いいヤツじゃん!死ぬなーって急に惜しくなったり。うん、君たちはなんにも悪くないんだよ、悪いのは守銭奴のオトナなんだよー。←なんだそのまとめは。


娘、魔王のおーちゃん大好きなんだけどな、見せづらいなーどうしよう。今日もラジオのおーちゃんが「最終回見てね」って言うのに「うん見るよー!」って返事してましたけども。TVやラジオに返事するのは友達いない子みたいだからやめなさい。
明日はVあら見せて誤魔化せるかなー。困った!