思い出のあとさきを<あらしちゃん>

5人で!日光SP。
あらしの年代でもそうかな?昔、東京・神奈川・千葉あたりの公立小学校の修学旅行は、日光がほとんどでした。潤くんとニノ?「懐かしー」「ここで写真撮った」って話してたみたいだけど。私、いろは坂でバス酔いの記憶しかないな、修学旅行。あ、翔ちゃんは公立じゃないから、修学旅行で来てないかもね?もっとすごいとこ行くのかなぁ。
・潤くん
食べ物の作り方や材料、いつも気になるんだね〜。お料理するからかなぁ?食べては的確なコメント。いずれグルメリポートの話がきても大丈夫だ。「宝石箱やー」とか言わなければ。ゆば上手に出来てキラーン☆笑顔、嬉しそうだね。
・翔ちゃん
東照宮って未完成だったのか。サグラダファミリアみたい。そうなの、ああいうとこは大人になってからじゃないと、面白くないんだよね。歴史や建築様式とかが、面白いんだから。翔ちゃんと一緒に世界遺産検定受けたいな!!
団子やさんでニノに「おとーさん1本ちょうだい」って言われるくだり、すごい楽しい。まずお客様(松嶋)にお団子配らなきゃね、かずくんはうちの子だから、あとでだよ。
・あいばさん
とりあえず白衣のあいばさんを見ると「実験」と反射的に思うのですが。髪はキャップからいっぱいはみ出てるし、指しゃぶりしちゃうし、工場的にOKなんですかね。そしてそして「みんなが健康でいられますように」の前にお願いしたことはなんでしょう?
俺だけのバラエティがもう1本増えますように」か…(決めつけ)
・おーちゃん
オープニングで説明もなくいきなり、ラーメン食べ始めるあなたの自由すぎる行動が認められている、あらしって凄い。それ別に名物とかじゃなくて、おなかすいちゃったからなんでしょ?お盆を支えるため動けなくなったあいばさん(いいヤツだな!)の立場も考えてやれ。
・にのさん
いっぱいごはん食べてくれてて嬉しかったよ!本当に最近痩せ過ぎだと思う、ドラマ始まったらどうなっちゃうのよ(母心)。
「思い出作りにきました」のあいばさんに「いいんだよ、そういう日なんだから」と声をかけておおのさんの肩を抱いてしまうあたり、「見ざる」のように目を覆ってしまいそう。
指の間はがっつり開くけど!どんな思い出作る気ですかー?!