魔王さまは水饅頭がお好き

はねトびSP、嵐出るのに録画予約を忘れてしまってショック!子供を病院に連れて行くだけだったので、そんなに遅くならないかなぁと…甘かった、混んでたし帰宅後は食事の支度ですっかり忘れ。
気付いたらトーマが百均で大金払ってたよ(そーいやおーちゃんも高い皿買ってたね)。呆然としつつ見る「悲愴感解散ライブ」、自分が悲愴だっつの。お友達が誰か、録画してくださっていますように、なむ(他力本願)。
改変時期…いや季節の変わり目で、病院は大混雑でした。みなさまご注意ください、風邪と特番にな! ←ヤケ


病院待合室にあった「♀性自身」に、あらしが「ひみつ」についてトーク、っていうちょい記事。8月頃?に発行してるのだが、雑誌をあまり買わないので今更喜んで読む。
「秘密」はあらしちゃんの撮影中にインタビューしたから、らしい。もうあの「ひみつの」は取らない方向なの?「ちゃん」もどうかと思うが。ひみつの内容、A=パーマをかけた、M=髪を切った、S=暇な時脛毛を抜く、O=(M曰く)どんどん体が締まっていく(「でも少し戻った」と魔王本人に言われてた)、N=自分の秘密を思いつけず、「One」のニノソロは「秘密」だよ、とおーちゃんに!助け舟を!!出してもらっていた。助け舟はどうも泥舟であったらしく、そのあと「プロより本気なトランプケースを使用している」という秘密にそっと変更されたのだが。ほとんどオヤジギャグ発想みたいだけど、にのさんのために一生懸命口を挟んでくださったのでしょう。
♪僕の願いもついでに届けばいいのに♪


はねトびのパニックが去り(諦めはいい)、気を取り直して(月刊)TVジョンを読むことにする。
・「流星の絆」がらみは、にのさん×亮くん、宮藤さんの記事。にのさん「宮藤さん、基本的にちょっとズレてる人」と。翔ちゃんからバンビを見出した方ですからね、隠したがりなニノさんに何を見てくださるのか。ロケかなんかで「木更津行ったらバンビに会えた!」って喜んでたかわいいときもあったのに〜(遠い目)。原作とはだいぶ変えちゃうかも?みたいなので、それはそれで楽しいかも。
・月刊あらし、山コンビで「緑茶」。あらしの父と母で緑茶!ひー縁側が見える(幻覚)。お作法も無難にこなすおーちゃんと、例によって不器用翔ちゃん。いいの、かーさんはかわいいだけで、出来なくてもいいの!
いいお茶頂いてますけど、お味わかってるんですかね?水饅頭3個に山盛りカキ氷(菓子>お茶)だし、このふたりなんでも「うめぇ」の双璧じゃん!