マジック三兄弟<ベイスト>

・「A*RA*SHI」
リスナー高校生、クラスメイトが「A*RA*SHI」を歌って文化祭準備を盛り上げた、という投稿。大串?さん「デビュー曲が代表曲のグループは珍しい」と。にのさんは「ふーん…」って感じだったけどね、私もすっごいそう思います、貴重なことだよ〜。ちょっと前の「ぷっスマ」でツヨシが「正義の味方は〜」をなんでかいきなり歌ってたんだけど(自由すぎる!酔ってるのか?)、懐かしすぎてびっくりしちゃった。いやデビューはこれじゃない(キャンスト)けど、2枚目?かな、初期の歌を本人たちが歌うの、聴かないから余計。あらしはねぇ、もちろん本人たちの努力もあるけど、この曲聴くと巡り合わせっていうか、なんかそういう星の下に生まれたんだなって思う。
・設楽さん
最近仲良しだよねー。ばななマンでの立ち位置から、誰かの左側に立っていないと気持ち悪い、(にのさんに)右側に立ってくれと言われた、と。大宮ってどうかなぁ、しゅくだいでは、にのさんおーちゃんから見て右だよね。Dあらとかもそうだったような??Vあらはおーちゃんの左か。なんか、私のイメージでは、にのさんのベストな立ち位置っておーちゃんのうしろなんだよなー。顔だけ肩越しに乗せてたり、寄っかかってたり、いたずらしてたり。
・(将来的に)娘・息子と飲みに行く?
絶対飲まないだろう、話すことないから。自分が死んだとき息子に「父は変わりもんで…」みたいなことを言われるんだろうな、とは思ってる、と。なんでか息子想定のにのさん。
・ゲーム
クロノトリガー、時空を越えて行ける、どの時代に行きたい?にのさん「古代、なんでこの時代にこんなもの作れたんだ?みたいな頃に行ってみたい」…0パーツだね、にのさん。そこらへんのお話、合いそうよ!わくわく!世界遺産話も含まれるから、翔ちゃんも呼んで、語り明かしたいわ。
・爪や指先のケア
全くしてない。人差し指や中指、トランプで切れていたりする。肌弱いんだろな、と。プロはしているそう。本当に肌が弱いのか、そんなになるまで練習しすぎなのか?指紋なくなっちゃうよー?
・流星話
人といっぱい絡むキャラクターなので、今から楽しみ。そして、かなめ潤君もマジックやってた、と。マジシャン率高すぎませんか、あなたの周り。亮くんもいれて、マジック三兄弟?類友?切磋琢磨して、おーちゃんに新ネタ披露してあげてください。ま、同じのやっても驚いてくれるからいっか。
・Beautiful days
既出かもしれないけど、私ちゃんと聴いたの初めてで。番宣でちらっと聴いただけだったから、嬉しかったな。大串さん曰く「さわやかかつキャッチー、嵐らしい」…ね、確かに。流星主題歌だからもっと重い感じかとも思ったけど、さわやかだ、うん。「流星」も東野さんの小説としては、だけど深刻すぎない感じだからかなぁ。そこらへんが宮藤さんの腕の見せ所だろうけど、設定がいつも重いんだよ…
・来週は台湾
「アジアのほうに攻めてくぞ、と。ま、ケガ無く帰ってきたいもんですね」本当です!気をつけて!あとごはん食べるんだよ!!(母モード)