本当はLier そのカラダに棲むDesire

<先々週のVあら>「最強王者ダイジェスト」SP
特番のVTRを見ながら反省会をする、というものでした。VTRがほとんどだったし、そのうち流星番宣のあらしがあったりして、すっかり忘れてました。今週のVあらで大宮さんがかわいかったのを書こうとして、コレ下書きのままほっときだったことに気付きました。
ゲームに出たいあまり「俺、コインタワー負けてないから!」と嘘ついてまで立候補したのに、結局失敗した翔ちゃんが、責められた挙句コインタワー謹慎1ヶ月を食らう、という内容でした。面白かったのは、翔ちゃんの嘘つき暴露後の開き直り具合かなー。あとにのあい怒涛のコンビネーション攻撃、潤くんが責めきれずにちょっとフォロー気味なとこ、末っ子ちゃんの「VSあらしだから!」とハモる説教とか。
A「俺ら信じたよね」
N「でもあれ嘘だったんです、27歳の男が嘘ついたんです、ゲームに出たいからって!」
S「嘘でもつかねぇと出してもらえねぇかなと思って。あのテンションなら嘘ついたら信じてもらえるかなって」
A「ちょっと頭いい人はコレだから困るよなー、すーぐ嘘ついちゃうんだもん」寂しげにあいばさんを見る翔ちゃん。コインタワー謹慎処分が言い渡される。
N「ふざけてるわけじゃないの、みんな分かってます。だから問題は、あなただけ、能力が低いってことなんだ」
M「だからさ、謹慎中は、朝練しよう」カメラに宣言して、と言われ
S「今日から謹慎します!!」
A「(バカウケ)今あそこからTVつけた人ビックリするよね!何やったの!?って。ニュースとかもう出ないの?って、世間のおばちゃんたちは」