あおくんときいろちゃん

<VSあらし>
ゲスト:フェンシング北京五輪メダリスト太田選手、ケンドーコバヤシ
・翔ちゃん
冒頭でSPの失敗について、再度お詫びするも、謹慎中と言われ。S「(謹慎が)解けるときはまた、ご一報いただけると…」N「メールします!」この日は謹慎ネタでトークを進める。転んでもネタにせずにはいられないらしい。パイプキャッチ太田、チョイス櫻井で五輪対決など、得意分野・対アスリートトークでテンション↑。
・潤くん
S「(コインタワー)誰が行きましょう?」M「考えます、4人で!」S「オイ!オイオイ!」M「謹慎中でしょ」と翔ちゃん謹慎中ネタで、ちょっといじめるも、キツくはない感じ。翔ちゃんとコント出来て楽しげだ。今日は翔ちゃんにかまっていたから?大宮のタイトルくっつきコールには不参加。いい傾向だ、私的に。
・あいばさん
クリフクライム、クライマーになり「全部行きたい!」の希望に潤くんが作戦を次々指示するも理解できず。固まるあいばさんを見かねたN「もうちょっとゆっくり言ってあげて!今まだあすこ(前の指示)で止まってるから!」今日のかわいいにのあい。
・にのさん
にのさんパイプキャッチに久々参加するも、なんと0点!足が引っかかっちゃった、と言い訳。A(テンション低く)「あー、足が長かったからな」N「そーなんだよな」O(本気でフォロー気味)「難しいよな」N「難しいよな、足が長ぇってのも!」A(バカ笑い)「あんま言われたことないっしょ!」にのさんまんまる目になって「は?ハイ?」強A弱Nバージョンのにのあい、好きなんで楽しい。んでそっと大宮混入。
今回大宮多くてステキ☆タイトルコールくっつきもあり。コインタワーコール後翔ちゃんが点数説明のお仕事中、かわいい大宮でした。O Nと、1人分くらい空間あいてるのに、にのさんが手を伸ばしておーちゃんの髪を触り、その乱れを直してる間に半歩にのさんが近寄り、直し終わったおーちゃんが半歩近寄り、翔ちゃんの説明終了と同時に二人がくっついてるというミラクル。
・おーちゃん
パイプキャッチに誰が?の時、なんでか憤然とN「行くだろ!?」O「じゃ行く!」と手を挙げる。じゃ、ってなんだ?操られてるのか?最近キャッチの成績が悪く、絶好調だった春を思い出せと4人に責められる。S「どんな自分だったんだ、あの時は」M「今と何が違う?」N「何が足りないんだ今?」A「覇気か?」S「目標か?」A「夢か?」…O「覇気だな!」
チョイスのケンコバ、水色のシャツを着ているおーちゃんに「水色が好きですか?」O「大好きです」ケ「他に好きな色を聞きたいんですが」O「黄色!」
黄色のシャツを着てたのはもちろん、にのさんなわけで。


「あおくんと…」は、絵本のタイトルです。一番の仲良し、あおくんきいろちゃん、一緒にいるのが嬉しくて(くっつきすぎて)とうとうみどりになってしまう、というお話。深読みの度合いはご自由に。