コケたり無駄したりしてる

<しゅくだいくん>ゲスト:世界のナべアツ
昨夜はぜーろーの翔ちゃんにお帰り!と言った所で体力の限界でしたわ。あと、浜ロ京子ちゃんおめでとう♪翔様、家族並みというか、着々と浜口家の一員となりつつある気がします…気付いたら籍とか入ってそう。
しゅくだいくんは芸人さんを総出演させる気なんですかね?あらしが気を遣わずにげたげた笑ってるの、かわういからいいんですが。
・おーちゃん
番組欄「心配、世界のナべアツ!チョコレートが歯につまる」採用おめでとうございます。ひねりのなさ加減が、おーちゃんらしくて楽しいです。お鍋んまんま&にのさん日直で、ほとんど話してませんよね。ジャりズム相方さん登場以降のほうが楽しそうなのは、山本さんの笑いが好きなのか、お隣との密着度が高くなったからなのか。
・にのさん
翔ちゃんの「(料理が)おしゃれだな」に「シャレオツだねこれは」と返してますが、誰かそこツッコんでー!普通に聞き流せる言葉じゃないっ。あいばさんの妙なお料理感想にツッコもうかと途中までかまってたのに、大野さとし27歳が食べこぼしているのを発見!「ぼたぼたたれてるから―――――!!」あいばさんは瞬時にほっとき開始。
・あいばさん
「飛ぶ鳥を落とす勢い」と、オープニングから難しい言葉を使うのを見せてくれる。自信なさげに翔ちゃんの背中に隠れながら。ぱちぱち。困った発言ほど堂々と言い放つあいばさんなのに、心細いのか?珍しい。だってほらナべアツに「(ウケなくて)心折れた作品が見たいですね!」って容赦なしですよ。
・潤くん
翔ちゃんのせっかくの振り「鍋何個出てきたっけ?」に「3つ!」と即答、ナべアツにアホになる隙を与えず「俺を潰そうとしてるんだろ!」と詰め寄られ。おそらく翔ちゃんのナイスパスを台無しにしちゃったことが彼を凹ませているかと思いますが、翔ちゃん声も出せないほどウケ続けてるから大丈夫よ。熱い鍋料理に「俺、だって猫舌なんだもん!」てふくれ気味に抗議するのもかわいかったです。
・翔ちゃん
りんごやバナナのおでんを食べる、味覚音痴な山兄さんコンビはなぜ映らないのか?つか、あれ山用メニューかと思ってたよ。潤くんが「僕は好きです」って言ってるから、意外とまともなお味だったんだね。「飛ぶ鳥を」と懸命に諺を使ってみるあいばさんを、お遊戯会を見守るママンみたいな目で見つめるのはどうかと思う。