<今日のことわざ>二階からかずなり

・寝坊し、にうす担の友人からの「ぴー慶がー!はなまるがー!」メールで起こされる。どっくんて言うのだっけ?うちでは(にのさんが法律だから)にしきー、がはなまる出てましたか。すまん、にうすについて語っている部分は見られなかったよ。写真がちょっとP慶だったの?よかったな、君の幸せを遠くからなまあたたかい目で見守ってやろう。私的にもにしきー最近、にのさんの留守を任されているのを見るので、なんかちょっとかわいくなってきたなぁ。Pでも慶でもなくて更にすまん。しかし、もう1歩でアート、な字を書く人ですね。「にんげんだもの」とか一筆お願いしたい。
・他にも週末の流星番宣「チャンネルR0CK」を見る。やはり弟妹のみ出演、にのさんVTR出演。予告や撮影風景もいっぱいあったけど、2Fのベランダからにのさんが飛び降りるシーンがあってびっくり。あれホントにやってるの?だとしたらすごい運動神経。やはり三兄妹と言えば華麗なアクションが(しつこい)。
楽屋でインタビューでしたが、TV初披露マジックをやってくれました。2山に分けたカードを、マスダアナとにのさんが互いに見えないように持ち、うち2枚を交換し合う。二人の相性が良ければ同じカードのはず、というもの。互いのカードが全て「6」だったという細かい芸まで見せて大成功を収め、にのさん「残念ながら相性バッチリです」と。
スタジオの弟妹に質問「僕は子役たちに愛されているので(自称)プレゼントにトランプをもらったりしている。二人は貰ったことある?そして流星チームを愛してるなら、カメラに向かってそう言ってみて!」みたいなVTRで終了。二人とも貰ってないそうですが、コレ…ベイストか?なんかで、下ろしたばかりのトランプを子役たちにぐちゃぐちゃにされた!ってちょっとムッとしてませんでしたっけ。だとしたら多分「弁償品」だよねぇ?私も日記にUPしてないので出典はうろ覚えですけど。にのさんだけなぜプレゼント?の質問に、にしきー曰く「本能的に主演を持ち上げる、…(持ち上げるジェスチャー、あと聞き取れず)」。更に「(愛してますって)言ってどーなるんですか」とぼやきつつ言わされた挙句冷やかされ「二宮君も勝手ですよね!」と抗議。なんかちょっと、親しげな感じになってきたような。