あいばゴコロと秋の空

ゲスト:古田新太、宿題:レンコン料理、日直O、
あいばランド:貧乏な黒ヒゲ危機一髪ゲーム(改名)
古田さん楽しいなー。実はうちの娘が赤ちゃんの頃、古田さんに激似だったことは、本人には死ぬまで言わないつもりだ。あの世でも思い出し笑いをするためにな。ガッツ・ヤワラちゃん古田新太な赤ちゃんて実は意外に多いよ!
・翔ちゃん
なで肩パーフェクトボディ再来!ケインのモノマネは、もうお手本になるほど自分のものにしちゃいましたか!もはや持ちネタ化。ぜーろーでは保育所不足・待機児童問題を取り上げ、またも「結婚キャラ」度UPさせてましたね。どんだけ好感度男!?そういや太陽先生って再放送やんないかなぁ(脱線)。
・あいばさん
古田さんの仇名に、仇名番長目がきらきら。シモネタなのにあいばさんの発言が少ないのは、あちこちカットされたか?翔ちゃんにモノマネさせる際のA「ここカットするから!」S「すんなよ!」は意外と翔ちゃん扱いの上手いことを窺わせます。味の変わるわさびレンコンを「秋の空みたいだね」ぽえむ。詩とメルヘン。
・潤くん
飲むとタチ悪い潤くん話、面白すぎ。酔うと古田さんにびしびしツッコむと。そしてそれを許されてる数少ないひとなのね。なんか意外〜!目上の俳優さんにそういうこと、潤くんが一番しそうにないと思ってたけど、それだけ大好きっていうか、なついたってことなのかなぁ。
・にのさん
古田さんの役者トークを真剣に聞いてましたね。刺激になるんでしょうね、聞きつつおーちゃんとのアイコンタクトで、なにを話したのかも気になっちゃいますが。天国と地獄改め貧乏な黒ヒゲ危機一髪ゲーム、やまたろさんちでやってそうだよね。この場合は、みむらのあんちゃんが割るんだな!そんで菊地桃子のモノマネでもするがいい。「ももこ、…パーフェクトボディ」意味不明。
・おーちゃん
キター、に続きケインまでマスター!「どうだ!」みたいな顔してもうかわいーなー、ぱちぱち。若干香港スターみたいですけど(タカ?)、でもまた点の甘い人が「超似てるよ」って言うんだろな。そういや大宮ケンカ?って予告だったけど、また大野さんの包容力に甘えっぱなしにのさん、を見せつけただけじゃない?本気で、おーちゃんみたいなひとは結婚相手にいいと思うなぁ。理不尽な八つ当たりに対してとりあえず「ごめん」て言える男子は買いですよ、マジで。女子の不機嫌に、たいした理由なんてないんだから。あれ?あの子女子扱い。