かずなりのおねだり<ベイスト>

・夢話。悪夢を適度に見る。にのさんと悪夢といえばなんか「鉄コン」を思い出しちゃうのだが、そんな深みのある夢ではないらしく、めっちゃ強いアイボにボコボコにやられる夢とか。あやつれる夢(意識的な、ってこと?)なので、自分で起きちゃう。…少ない睡眠時間の中で悪夢を見るなんて、体が心配です。12時間睡眠のひとを見習うべきかと。大野家に1週間くらい泊り込むと、すごく健康になれるんじゃないかな。
・ウォシュレット。TV局などで、最強にしたまま出てしまう人がいるけど、次に入ったときびっくりしちゃう。最強に耐えられる人って誰?自分は最弱しか、しかも酔っ払って気が大きくなってる時しか使えない、痛すぎて。…えと、最強でももの足りないと、劇団ひとリさんが書いてましたが。そしてにのさん、みょーな酔い方しますね。気が大きくなった時に試してみるのがウォシュレット最弱ってあなた、意味不明だがやはり小心者だな。あいどるなのにトイレ話深々掘り下げなくていいから。
・流星話。スタッフさんがエキストラとしていっぱい出てるが(伝統…)、1話には宮藤さんの奥様と娘さん(かんぱちゃん)も出演してたと。遊びに来たので、ついでに出ちゃえ!ってことになったらしい。やっぱ楽しそうな現場だね。
・ズームで言ってた落語DVD。羽鳥さんに「ちょうだい」と言ったら、すげーびっくりしてたが、その後送られてこない。「そういうとこあるからな、バードは」ふふふ、さらっと催促。そしてきっぱり「ちょうだい」っておねだりしてるんだぁ!となんか感銘を受ける。これいつ収録したのかわかんないけど、もう届いてるかしら?あの羽鳥さんが!にのさんに!おねだりされて、忘れてるはずがないと思います。
・AU「もしもあらしでなかったら」設定について。おーちゃんのディーラー、年収6千万。あいばさんは少年野球の監督?地元のいい人ってざっくり設定。自分はあらしじゃなくても劇団員という驚きの結果、と。…おーちゃん、なんで具体的な年収まで設定されてるのだろ。でも6千万てすごいな!そのお金で、かわいいバイトくん込みのコンビニを1軒買い取らないだろうか。こないだまでぷるるるぷるるる♪と一番安い料金プランの歌を歌ってた超庶民だったのに、あまりに設定変更すぎてやはりオチとしか思えないのだが。