おいしいところが、Merry Christmas

ゲスト:久本マチャ美、宿題クリスマスケーキ、恋愛力チェック、日直N
・にのさん
「ねぇさん、もういいでしょ」「テンション上がらねぇな」等、甘えられるゲストだとキツいことばかり言いがちですが、サンタさんかわいいからいいんだ!サンタさん、あきばでゲーム買ってくれるんだもんね。「この(パンダ)ケーキかわいそすぎる…」って言うにのさんが、かわいすぎる…。
・潤くん
あいばさんとケーキでメリークリスマス!がかわいかったです。そんで、パンダをぶった切る翔ちゃんは見たくなかったのかい?って思ったんですけど気のせいかしら。パンダの首を落とす、隠し砦の悪人顔もよかったな、照れがないと潤くんも面白いんだけど。
・翔ちゃん
北方謙三杉本彩が並列な、翔ちゃんの頭の中はどうなってるんでしょう?
「そういうこと聞くマツシ゛ュンが好き(はぁと)」な久本さんを「ねーさんドサクサ紛れにダメ、そういうの」とやんわり叱る。ママは許しませんよ、ってことね?(あれ?)「ドンペリニヨンの味」って味覚音痴翔ちゃんに言われても信憑性が。ドンペリをフルに言ってるとこがまた、ウソくささ炸裂ですけども。今回おーちゃんと味の共感が分かち合えず、残念。
・おーちゃん
「苺が一番うまい」で、あのニューオータ二をフルボッコに。やっぱ食べ物企画で、彼より面白い人いないわぁ。最近持ちネタ?「大変申し訳ございませんでした」披露。
脱線するけど、今日のラジオでタイムリーにゲーム話が。楽屋でAMはゲーム、Nはゲームと手品を交互にやってる、Sはさすがキャスターで新聞読んでる。俺は別になんにもしてねぇな。指揮者のゲームやってみたいな(これはWiiだよね)みたいな話でした。かわいいサンタさんにもらったプレゼントは、ゲーム持参で現場入りし子役に好かれまくるがいい!というにのさんの配慮だと思うんだけど。ホラ今「メバルアイナメがね」って話しかしないでしょ、おにぃさん。
・あいばさん
日直じゃないのに、サイズきついのに、サンタ帽でにのさんとお揃いだね!「田舎の人は」って、幕張は都会だよねぇ!千葉口ッテなめんなよ!海風どんだけひどいか知ってんのかよ!(おい)それに金や銀が好きなんじゃなくて、子供は「なんだかよくわかんないもの」に真っ先に手を出すものなのよ。5年くらい言ってても「今度の金箔は味がするかも」って思うドリーマーなの、わかったげて。