異動の時期<ベイスト>

・歳のせい?で好き嫌いが少なくなってきたらしい。「最近はもうなんでも食べますね。そう考えると、鈍くなってきてるんですよね」っていうけど、にのさんの場合、食べ物の種類より食欲の問題のような気がします。食事をとらなくてはいけないんだ、ということがもうめんどくさい・…みたいな。そして「好き嫌いがない=鈍い」というにのさんの発想に、つい山兄さんたちの「うめぇ!」(ハモリ)がフラッシュバックされるのですけども。なんだか必要以上に腑に落ちた気がします。
・撮影でいろんな靴を履くが、靴擦れは1回もない。「男子にも起きるものなんですか?地味に痛そうですよね」は、誰の話なのでしょう。
・ドラマのサイパンロケ話。大楠さんが、にのさんに遮られながら懸命に宣伝するのが楽しい。お墓でのシーンは「舗装されてないのでどこ歩いていいかわかんない、怖かったぁ」。撮影中は役に入っちゃってるから、びくびくしてないでしょうけど、そのシーン凝視したいと思います。
・大楠さんが今日でご卒業だそうで、あのぼそぼそっていう語り口がキャンキャンにのさんと相性がいい気がして結構好きでした。大串と大楠、表記もなんかいい加減なまま書いててごめんなさい。最近やたら聴かされ続けた、あの歌声を忘れません><。会社員て大変よね…お疲れ様でした。