続:今日の台無しアイテム<あらしちゃん>

<ダメあらし>
①初デートに誘う場所
N:(ちぃ)散歩、S:映画、O:海(釣り)、M:食事、A:野球観戦
ちぃ散歩…50・80ヨロコンで…(ぶつぶつ)。「5時に夢中」といい、にのさんのTV番組選択センスに、いろいろ疑問が。
②彼女のまずい手料理に対して
N・O・M:正直にまずいと言う、A:「おいしいけどもっと…」、S:言わないで次回に期待
なんでも「うめぇ!」の双璧:山兄さんたちが揃って「まずい」と言い出したら、おそらく人類が口にしてはいけないものだと思われる。
③彼女が他の男と歩いているのを見たら
N:どうもしない、S:とりあえず見守る、O:ほっとく、M:わざとメールをする、A追跡
あいばさんの「なんかあったら、その場で行くよね!」が男前すぎる。そして潤くんの「楽しんできてね」的メールが、重すぎて逃げられるタイプの女子すぎる。美人の嫉妬は怖い。
<マネキン:海デート設定>
①抜け:O
日焼けが、トークネタ以外に初めて役に立ちました!ぱちぱち
ちなみにMラヴァでおーちゃんが「みんな日焼けしちゃえ!」とかましたときには「取り返しがつきませんから!!」と叫び返した私です。
Tシャツ・短パン・ビーチサンダル…服なんて長く付き合う上で実はたいした要素ではない、っていうことを経験上知っているお姉様には、飾らなすぎる自然体が、とっても好感を持たれたことと思う。「海なんだから」!
②A
私はセットアップの帽子と短パン、かわいくていいと思います。おーちゃんの抜けたあと、揃って同じポーズになってるにのあいセットが一番かわいいけど。海に入るつもりらしいので、どんなオシャレ服も着ている時間が短かそうですが。今回は御宿ではなくて稲毛なのね…県民ではありませんが「千葉県ふるさと大使」的ななにかに、あいばさんを推したくて推したくてたまりません。
③N
小賢しくボーダーでマリンテイストを演出してみたものの、革靴の堅さと白さが全力で「海が嫌いですが、なにか?」と訴えてくる気がします。この場合、なぜよりによって海デートになってしまったのか、経緯がとても知りたい感じです。「砂とかつくのイヤ」なのね、よしよし、早くアスファルトとコンクリと電気いっぱいの街に帰ろうね。
④S
屋久島の潤くんと同じく、サイパンは旅行じゃないのですか?そして必須の「今日の台無しアイテム」にストールをチョイス。ニュースを読む人なのですから、TPOって大事じゃないかな、と思いますが。「ストールとの別れは今日のコンセプトの破綻を意味する」とか、ブレまくったあと「ブレない!」とか言ってましたが、かをりちゃんの時にはすばやく封印して正解でしたね、首絞まってましたけど。きゅって。
売れ残り:M
好みの問題とはいえ、オシャレ番長潤くんが!まさかの翔ちゃんに敗北って、そりゃ悔しいよね。もともとは「サイパンで、ストール+おっさんランニング(透け気味)」のひとに負けるなんて。翔ちゃんは「わかる…」って同情してるけど、「仲間じゃないから!」ってはっきり言ってあげるべきだと思うの。