頭上に悠然とはためく

…赤と青の旗。


を見に連れてってくださるという優しい方がいらして、なんと明日、国立に行かれることになりました。
あまりにもあまりなことに、ぽっかーんとしてしまって。先ほど、待ち合わせ時間など決めたりしていてやっと、「あ、ホントのことなんだな」って少し実感が…
フレパでパジェロが当った瞬間の若林みたいな、一生分の運使い果たした感もありますが、とにかく楽しんでこよう!と思っています。


私の都合で(明日から小学校は2学期開始なんです)、明日早く集合してグッズに並ぶとかお昼を食べるとか、が出来ないので、連れて行ってくださる方には大変なご迷惑をおかけしてしまう私。今日なら夕方まで時間が自由になるので、せめてグッズ購入担当として役に立ちたいな、と軽い気持で国立に行って来ました。
んが!11時頃から4時間弱並んだかなぁ、結局時間切れ(子供のお迎え時間)で購入できませんでした。いやもぅ、びっくりするくらい進まなくって><なにこれ「ご注文頂いてからお作りしています」か?ラディッシュ種蒔いて収穫できちゃうんじゃないの!?っていう感じでした。
周囲の情報では、日中組は「10時に並んで、16時に買えた」、夜組は「19時並び、22時近くに購入」とか。ムリすぎる…私は諦めたけど日中ものすごく暑かったし、小さい子連れてる方もいたし、みなさんなにごともなく購入できたのだといいなぁ。


野外コン…てなにが必要だったかしら…なんだかカンが戻らないっていうか、なにから準備したらいいのか思い出せなくて、うろうろ。←かわいそうに、ばかなのだな
とりあえず、新学期の持ち物点検をすることにしよう(解決になってません)。