起きてますよね!?<VS>

ゲスト:ひなのちゃん&ホトちゃん


・円陣大好き!かわいい!にのさんがおーちゃんとあいばさんに挟まれてる点が、大変にすばらしい。更にあいばさんがテりーマンなことも素晴らしい。それにしてもこれはいつ収録されたんだろう?あれビトと神山かなぁ。
・神山ついでに(失礼な)、クイズショウDVD発売キャンペーン?で横浜の新☆堂に、神山とヨコちゃんPの衣装が展示されてるのを見てきました。「翔ちゃん意外と大きいんだね」っていうのが、娘の感想です。同様に新☆堂で「流星」にしきー衣装を見て以来、なんとなくジャ二の人は小さめと思っていたようです。アクリルの展示ケースが密閉されていたので、「ニオイ嗅げないようにしてあるぅ><」と残念がっていました。どうもこの子、ニオイフェチみたいです。
・ボウリングデート(としか思えない)大宮。大失投に凹むにのさんの手を引くおーちゃん&(そもそも大野さんの指示でカーブ投げさせられたのに)黙って手を引かれる激ラブリーにのさんっていう、大変かわゆいものが見られました。パイプキャッチでも結果的に、にのさんの失敗をフォローしているおーちゃん。普段はキャンキャン言わせてくれて、けど弱ってる時助けてくれるという、男前のお見本のようなおーちゃんがステキ。あぁ、ちねんくんに見せつけたい(おい)。
・「自由」について熱く語るひとは「尾/崎豊!?」と思ってしまうらしい、翔ちゃんのショウは昭和のショウ。幼稚舎からKOなひとが、何を思って尾/崎を聴いていたのか、すごく知りたい。
・翔ちゃんが「いつかやろうと思ってて今日になりました」と満を持して披露した「がっ!」っていうヘン顔。潤くんだけがツッコミに来てくれて、優しい。新キャラ模索中の今回、翔ちゃん面白すぎる。
・パイプキャッチおーちゃんの、長すぎる沈黙をみんなで「一回休む?」「CM行く?」と気遣う様子が楽しい。SPだけじゃなかった!VSはいつも、おーちゃんの休憩を縫って収録されてるのだな。