美味しかないよ<あらしちゃん>

◆VIP R00M:黒木ひとみ
・あらしちゃん開始当初くらいの、にのあい映像が出てきたのでなおさら「パクりを恐れなくなったあらしちゃんて強い」と感慨深い木曜日。すっかりリニューアルされて、番組的にも「なかったこと」にする気かと思っていたのだが、意外とそうでもないらしい。でもあの占いのは面白かったな。占い結果に着々と凹んでいくにのさん、思い当たりすぎるらしくウケまくるあいばさんていう…。
・オープニングの「Everything」、にのさんがなんだか嬉しそうでかわいい。なにかいいことあったかい、わんこちゃん。
・「あら、ホコリ…」で夕カラジェンヌを演じる翔ちゃん、それでも「先輩」役が大層お似合いです。最近新キャラ開発中ですか?
・「給食のソフト麺」て翔ちゃんの世代でも出たものなの?(ちなみに今、娘の給食では出ません)つか、KO付属でもソフト麺て出たんだね!!(どんだけ特別だと思ってるの自分)
・おーちゃんが黄色、にのさん青のエプロンなだけで大変に盛り上がれる自分てしあわせだと思う。そして安上がりだ。
・S「先生、あっちの3人がちょっとうるさいんですけど!」お!優等生なんだけどすぐ先生にチクる小学生キャラ登場。アイツ逆上がり出来ないんだぜ的な。でも松嶋先生、ズッコケ3人組の席を離すのはやめてください。
・鉄板を刻みそうな翔ちゃんの調理を、いつのまにか間近で見てるにのあい。にのあいは「面白いこと」のニオイ」に敏感です。
・やきそば、私の食べたい順番はO・M・N・A・Sです。モツはあんまり食べたことがないので、おいしさがよくわかんないのです。そして加熱した納豆のニオイは、ほぼ異臭騒ぎだと思うので。できれば法的に禁じた方がいいと思うくらいです。
・翔ちゃんの「グッと来るネーミング」という言葉自体が、グッと来すぎて涙目。


◆マネキン:合コン服、VSオシャレ芸人
・潤くん
シンプルというよりもはや「このひとを見よ」ってことだよね。白Tとジーンズをわざわざ、マネキンに着せてディスプレイしないもん。あぁいう風に着られるのも潤くんだけだと思うし。なんの参考にもなりませんけど、ものすごくカッコよかった><
・おーちゃん
消去法の泥仕合、お疲れ様です!私はむしろ、ぐるナイの武将姿(足軽から出世なさいましたね!)の方が好きですが、暦女との合コンでない限り難しいですね。なぜソレをそんなに知らしめたかったのかが不明ですが、おーちゃんのお陰で「ぎょサン」(漁業用サンダル)というものの存在を初めて知りました。好評だったマリンなシャツも多分「漁サンにあわせて、なんか海モノだし」くらいな感じで選び、小金持ってる漁師の後継ぎテイストでまとめるあたり、さすがです。相手小5ですし、このくらいで勘弁してやってください。
・にのさん
漁師さんとお揃いのボーダーにしたがる、かわいい鬼太郎にしか見えません。いっそおーちゃんの履いてない方の漁サンで、足元もお揃いにしたらどうです?下駄っぽくて、更に鬼太郎度UPです。
・翔ちゃん
「俺が最後になっても…」が痛々しいけど、今回よかったですよ!かわいい!悲しくも、(例の)ポイントを作らなかったことが今回の勝因かもしれません。普通にしてればとてもステキな人が、お洋服の破壊力によっては大変なことになる、ということを中居先輩の最新書籍、某『〜輝いて〜』で思い知ってください。
・あいばさん
徳井さんを凹ませるほどオシャレすぎる、さすが大将。でもモデルさんたちが色々言うのを、ストールに顎が埋もれそうな感じで聞いてるのがとってもかわいい。いつもすごくカッコよかったり目立ったりするのに「俺様」感がないのが、あいばさんのファッションな気がします。ブーツイン騒ぎで、末っ子ちゃんたちに迅速に守られてるのも、なんか新鮮でよかったわ。


次週はあらしちゃん伝統の「大好き罰ゲーム」&「ゲストは多いほど豪華」なダメあらし、ですね。氷はアクリル製かなんかでお願いしたいです。大丈夫、メンバーみんな氷水に落ちた芝居できるから!