願いごとって儚いのかな<ベイスト>

・のっけからドラクエについて。予言どおり「まじゅうの洞窟」うろちょろ中でしょうか、にのさん。スキル全部上げるから話が進まないようですが、えと、「あらしって忙しいんじゃねぇのかよ!」(BY中居)と言わせて頂きたい。そう言ってる私も今、かずくんを魔法戦士に転職させようと、メ夕ルスライムをいたずらに追いまわしてるだけでさっぱり進んでません。そんなことしてる間に、しょうさんは勝手に努力し、すっかり頼れるバトルマスターに成長しました。やっぱ出世頭だわ。
・「俺、お金がすげぇ好きだから」いろんなゲーム中のイベントで、お金を溜めまくる。もも鉄で12兆円て、なんだろう国家予算みたいだな。ドラクエも強くなってくると、お金使わなくなってくるのできっと今、ものすごく溜め込んでるんでしょう。
・「2Fにもトイレがあるのがお金持ちの基準」わかるようでわかりにくい、にのさん的基準。
・CMで、ミニーちゃんと絡むのは楽しかったらしい。ミッキー達にいたずらしたり、仲良くなったみたいです。ミッキー&あいばさんと友達なんて、もはや千葉では怖いものナシですね!←そうか?
・金魚に酸素をいっぱい与えて育てると、ティッシュ箱位の大きさになる。…周囲に信用されなかったらしく「ホントだよ!見たことあるよ!だって魚だもん!」とか力説。たまに幼稚園児みたいになるのがかわいすぎる。よしよしそっかティッシュ箱くらいかぁ、おっきいね〜、うん、もちろん信じるよ〜、とか言って手なずけたい(幼児対応)。
・「君のために僕がいる」「ナイスな心意気」「瞳の中のGalaxy」と、懐かしくもベストアルバム絡みの選曲。やはりもはや、限定版についてはノーコメントね?宣伝させられたり口をつぐまされたり、なんだか気苦労も多そうです。
えと、私限定版予約できなかったんです。チャンスもあったといえばあったんですけど…ネットで予約再開してるみたいよって教えてもらって見てみたら「限定版+通常版」っていう抱き合わせ売りになってて、目が点になって買いませんでした。コンはともかく、CDでメンバーも言及するほどの予約取れなさ、も少し出荷量増やせばいいだけと思うんですが。発売の1ヶ月も前に予約も締め切られちゃうって、なんですかCD職人さんが丹精こめて1枚1枚手作りしてるの…?あらしさん自身と無関係なところで「なんだこりゃ」と思うことが多くなってきて、それについてはちょっと引き気味の私です。以前も触れましたが、寂しい気がしていたらにのさんが「プレミア感出そうとして!」とSTBY氏を叱ってくれてて「あ、わかってくれてる」ってほっとしたな。大人の事情はともかく、あらしさんは大好きだな!って思えるのが嬉しい。
ではまた冒険しに行ってきます!



拍手とお星様、ありがとうございます!嬉しい…!またいらしてくださいね、ぺこり。
↓コメント返しです
◆霞さま
はじめまして。うのちゃんは女性に反感買われやすいので、怒られちゃうかと心配してたら褒めていただいて嬉しいです。あぁいう、ちょっと誤解されやすい感じのつっぱりかたとか、なんかちょっと似てるなぁって見てたら、潤くんがさくさく正解していくので、似てるのか女心がわかりすぎるのか(乙女だから)だなぁ、と思いまして。
コメントありがとうございました、よろしければまた、いらしてくださいね、ぺこり。