CHAN TO ITTEKITA YO!

さて先日、スマあらし友達(だよね?ね?ね?>念押ししつこい私信)のお嬢さんと、お出かけしてきました。目的は期間限定の、SMAPちゃんとしないとねSHOP経由あらしクリップ集鑑賞、だったはず…><
・計画
まぁ、いつもそうですが基本無計画にどこでも行く私。事前に彼女が調べてくれて「始発で行って夕方の整理券を貰って、っていうレポを読んだ」と言うので、ひーってなる。うっかり「あらし国立グッズじゃあるまいし?!」(炎天下で死にかけたから)とか暴言気味なことを言っちゃうくらい驚く。始発は無理すぎる…が、入れなかったらそれはそれで「スマまだ凄く人気あるぅ、よかった!」と喜びつつ遊べばいいだろう、というざっくりすぎる決断をしてみる。
・SHOP(整理券)
10時頃赤坂集合、16:00の整理券をラクラク貰う。1人1枚しか整理券が貰えないので、待ち合わせかな?っていう方々が目に付くくらいで、特に混雑もなし。前出のすごい情報は初日や土日なのかな、それにしても整理券方式っておばちゃんに優しい…。しかし夕方までどうするか、とりあえずお茶など飲みつつ計画を練る。練るほどのものでもなく、ファミクラ行ってお年賀Vでも見ることにする。
・ファミクラ

入口出口以下略(おい)、に門松がどどんと飾ってあり、P様のポスターが完全に見えなくなってるがそれはいいのだろうか、と思いつつ入ると割とすぐに、あらしさんのVが始まってラッキー!私はよく、1周待ちのハメになります><「最後の約束」について、あいばさんがやたら、監禁監禁言うのが楽しかったです。翔ちゃんはカバチ、潤くん三谷さんドラマについてお話し。おーちゃんは今月の魚(にのさんはこのコーナーを定例化させたいらしい)「メバル」。ツボが同じ人と見るとすっごく楽しい。大宮のくっつきようとか、にのさんの映画にあいばさんとおーちゃんが「硫黄島も一緒に行ったから、今年のも行こうね」みたいな話をしているのが(そして当然、それを嬉しげに見てるにのさんが)かわいすぎる!と盛り上がる。「え、がんつ2部作なんだぁ」とのんきに驚愕の事実(か?)をこの時知る。お年賀コメントの、櫻井画伯のサンタさんなど鑑賞。ジャ二ーズには画伯多すぎる…!
・原宿経由アルタ行き
ファミクラ行ったらジャニショも行こうか、ということになって原宿へ。が、写真が新しくなったタイミングのせいか、行列。列を見ただけで速攻あきらめる。そういえば、と彼女が、いーともにおーちゃんが来てることを思い出してくれたので、12:30に急遽新宿を目指してみる私たち。思いつきで行動しているくせに、同じ場所の空気くらいは吸えるかなぁ、という淡い期待。
・アルタ
なんかすごい人だかり><諦めがいいので、早速心が折れそうになるが頑張ってみる。その頃おーちゃんは、つよぽん先輩とあいどるの文才がどれほどか見せてやった挙句また酸っぱいお茶を飲まされていたらしいが、アルタ裏の人込みはものすごくて警備員さんもピリピリしてなんか怖い。おーちゃんは放送終了後、速攻スモーク張った車でご退場。もちろん全然見えなかったけど、すぐ側を車が通った位置だったので、まぁ空気というか排ガスくらいは吸ったんじゃないかな…
おーちゃん(の車)を見送ったあと、更に粘ってつよぽん待ちしてみる。警備員さんも出待ち人数が減ったせいか、穏やかな対応になってほっとする。粘った甲斐があって、つよぽんに車から手を振ってもらうという快挙を成し遂げる☆☆☆わーいばんざーい!
もっと欲張って若林を待ちたいところだったけど、食欲と疲労に負けて近くにごはんを食べに行く。隣に座っていた女性2人組の話題が「あらし・アルタ・つよぽん」など、私たちとほとんど同じだったので吹きそうになる。内容だけ聞いてたら、4人組だと思われるだろう。をたの裾野が大変広いことを実感。
・SHOP

グッズも買えて、衣装の展示やメンバーコメントVなんかあって楽しかった!衣装がけっこうタイトでびっくり。そしてラメとかエナメルとか、近くで見ると意外に素材や色も派手で、30過ぎてこんなん着てかっこよく見えるなんてすごいなぁスマ!しかし、吾郎さんのコメントVを見忘れちゃった><再入場は出来ないのです、残念。
・さて、今日はスマSHOPとあらし会の豪華2本立てですよ!っつーわけで、カラオケへGO!彼女、風邪気味にもかかわらずアサイチから「あらし縛りのカラオケしましょう!」と捨て身の企画だったので、私も全力でお応えしなくては!と歌いまくる。歌えてない曲も多くて、勉強不足を実感。でも「ママはラップ歌えないのになんで、翔ちゃんファンなの?」と常々娘に指摘されているけど、この日は頑張りましたよ!っていうか大目に見てもらえたよ><優しいなぁ、ありがとう!
しかし私がトイレに立った隙にそっと「スーパースター☆」を歌っていた彼女。こらー!よぅし、次回はスマ縛りで!
ごはん食べつつ、5×10クリップ集鑑賞。にのさんは「We Can」時の髪型が絶頂かわいいことが満場一致で可決される。ぱちぱちぱち。二人ともにのさんは、髪短か目が好きなのです。「もさってるくらいなら坊主を推奨したい」案も、さくさく採択される。
しかし二人とも、カラオケでもつい歌詞よりレスポンス部分を叫んでしまうことが判明。しまった><次回はライブDVDを持ち込むことにしよう!という反省をただ胸に刻んでお別れしました。わたし都会へ出ると、すぐへろへろになっちゃう(毒沼歩いてHP消費的な)のですが、この日はとっても元気に帰りました。楽しかった♪またやろうね(>私信)



毎度駄日記なのに、お星様や拍手ありがとうございます!↓コメント返しです
1/12 コメントくださった方
こちらこそ、こんなん読んでくださって、しかもコメント頂いて!ありがとうございます。楽しいって言っていただけて嬉しいです。よろしければまた、お立ち寄りくださいね、ぺこり。