海好きに悪い人はいない

ん、またしても自分ちで浦島気分。ちょっと余力が出来たので、さぼってたけどTVとか一応見てた分、今更な感想ですがとりあえず書いておきます。パワ盛りされたまつげくらい長いですよ。


<OAM:ビールCM>
かわいい…かわいすぎてアルコールではないなにか、に酔うこと確実。っていうか、このビールを買ってきて栓も開けずに眺めてにやにやするだけで、とってもハッピーな気分になれると思う。そんなわけで実は売上の貢献はあんまり出来ないと思う、わたし。そしてうちで酒を呑むのは私だけなので、ラベルを集めて応募しよう!とかいうキャンペーンが実施されないことを心の底から願います。
<M:まつげ屋さんCM>
天職なのはまゆげ屋さんだと思うけど(おい!)…本人がメイクするんじゃないんだね。潤くんが更にパワ盛りしたら、シャレにならない美しさになるからまつげ屋さん役なのかしら。なんかちょっと、残念>< できれば隣に、翔ちゃんのアイライン屋さんも開店するがいいと思います。
<S:特上ニュース>
カバチの番宣っつーのとも、ニュース特番ともつかない、不思議な番組でした。内容は悪くなかったと思うんだけどすごく唐突な感じ、なんだったのでしょ?そして日テレで作り上げたキャスターキャラ?をヨソでやっちゃっていいのだろうか?とかいう余計な心配をしちゃいました。
<S:あんあん>
友人には「表紙で妄想するほどたいした内容じゃないから、心配せず買っておきなさい」と言われたのですが(どんな励ましようだ)実は買ってません。ちなみに駅前の本屋さんは、間口いっぱいにあの表紙を貼ってるので、あの翔ちゃんが「のれん」状態になっています。なんだか圧倒されちゃって、レジに持ってゆく勇気がなく…><
<月ジョン:寿司パーティ>
あー、あんあんに比べてなんて落ち着くんでしょ〜。心臓ばくばくしなくて、おばちゃんこれで充分よッ!と負け惜しみ的に言ってみますが、本当にかわいい!以下私のツボったところ。
・自分で材料の準備をするとそれだけで満腹な気分になっちゃう、という潤くんの奥様っぽさ
・「クマさん」BYにのさん。「きりんさん、ぞうさん」等、私はにのさんから時々出る幼児っぽい言葉に大変弱い
・好きな具を味も考えず容赦なく投入して力技で巻くOSAの男子っぽさ…そういや、ビデオレンタルチームだなー、となんだか納得
・おーちゃんのマズい太巻きを、試食を避けつつ?なんとかフォローしようとする、健気なにのさん
・ワニが出てきた時点で、にのさんが今年もあいばさんを推していくつもりなこと
<N:べいすと>
・「最後の約束イギータ(「八セジュン(風)」BYにのさん)が5人の合成写真なことについての話題。でも「身体と髪はあいばくん」て、あいばさんパーツしか紹介しない、にのさん。
・メンバーからのお土産話。グアムと熱海、なんにしても海のお土産なんだけど。
①あいばさんからのサンダル。「どこ行っちゃったんだろう、もって帰んなきゃまた怒られちゃうな」!ふふふふふ、持って帰って使えと強要するあいばさん!怒られるにのさん!…を想像するとぐらり。
②おーちゃんからの熱海の湯のみ(翔ちゃんがいーともで言ってたのと同じ物らしい)。にのさんには大きすぎ、ざらついた表面で唇が痛そうと思うらしく使ってない様子。なんとか使ってみようとしたらしい、健気さにまたぐらり。


<1/28あらしちゃん>
・ん?「この話、あらしちゃんだけです」っていうのは、すますまの「ココだったら話します」に対抗してるのかしら?幸せ絶頂のりんかちゃんは、そんなに隠してることも様子もないと思うけどな。
・にのあいの「野球好きに悪い人はいない」という、根拠のない断言ぶりが、野球好きとしては嬉しいです。願わくば、にのあいが中居の黒バラチームで野球してるとこが見たいです。
・キャスターに次ぐ翔ちゃんの天職が、モデルさんだったとは驚きです。和服がめちゃめちゃ似合うのはわかっていましたが…なで肩も生かす仕事ってあるんだね!
・にのさんの総司で「幕末純情伝」を!という困った野望を抱きつづける私としては、勝手に杏ちゃんを同志呼ばわりしたい。


サボってるのに、お星様やコメントくださった方ありがとうございます。なんとか、翔ちゃんお誕生日更新↓だけはダイイングメッセージ的にちからを振り絞って書いてみたのですけど。ここんとこ、時々更新にもほどがある感いっぱいですが、またいらしてくださいませ、ぺこり。