千円札が11枚<ベイスト>

今日も残念なことに、にのさんも潤くんもカバチ生電話に当らなかったようです。とうとう来週最終回ですけど、そこをなんとか気ィ利かせるつもりになりませんかね黒ブタさんてば。


・犬の名前話。倉本ソウ先生が犬に「宮沢」か「西田」(宮沢リえか、にしだひかるファンだから。にのさんもどっちだかあやふや)と名付けていたと。「どう考えても下の名前でしょって思ってた、名前って大事なんだ病院で呼ばれるから」。そうです、だから私も娘がハムスターに「二ノ」という名前を付けそうになったとき、必死でやめさせました。今思っても正しい選択です。だって多分毎日「二ノ!家具の裏に、ほおぶくろから出したご馳走をため込むのはやめて!」とか叱ることになるからです。宇宙イチかわいくて溜め込み癖がある、小さなおてての夜行性のチビなんですけど(ん?)。
・やはり、流星の時のコーンマヨパンに続き、今回の映画はメロンパンが朝の習慣になってるらしい。「だからイチローのカレーとかわかんなくない、美味いから食うっていうモチベーションじゃない」栄養価的にあまり力が出なさそうですけど…メロンパンで星人と戦ってるんだなぁ、頑張れ玄野。
・パジャマ何日着て替える?に「(何日も)全然着れるなねまき。犬っぽいのかも。寝床が自分の匂いがしてないとだめ」とか自らわんこ発言をなさる。なるほど。それじゃあ、いつもくっついてるひとは、自分の匂いがして安心なんだろうなー。そんで更にくっついてるんだなー。足裏以外も、ふかふかしてるのかなー。とわけわからんが深く納得。
どーでもいいことですが、二ノ担娘が今はまってるキャラが↓これ。
「いいわけん」
ご主人のためにいいわけをしてくれる、けなげなわんこです。…「ほらこのひと、あまりTV見ないからね?」とか(違)。