風物詩と思えば<ベイスト>

大野さんが黒くなってくると、いよいよ夏ですね。 
いやMッテがね。↑梅雨明けしたら暑中見舞いに使おうと思うがどうだろう


…間隔空いた時の、久々更新がたいていベイストなのは、ほぼ欠かさず聴いてるからです。実がない実がないと文句たれつつ、けなげな優良リスナーじゃない?と、自分を毎週褒めることにしています。
・「人格」についての話題。STBY氏はにのさんの人格を「僕は好きですね、しっかり…」と語り始めるのを、いつものごとくバッサリ遮る。褒めてくれそうな雰囲気だったのに。でもスタッフさんから「僕は好きですね」って、万人受けする性格の人にはわりと使わないフレーズが聞かれるトコが貴重だと思います。
・堤しんいちさんたちと呑みに行って、毎回結婚絡みの将来ビジョン話になる、と。STBY氏に「(にのさんが)結婚すると思います?」と振って即座に「ムリだな!」と自問自答。やたら具体的に子供が成人した時の自分の年齢まで言われても、そりゃ独身の人にはピンと来ないだろうなぁ。堤さんは、にのさんを結婚させたいんですかね。
・にしきどくん話。…確かに私も、番宣で彼が出てるとつい「にのさんについてなんか語るのでは」という期待を抱いて見てますとも、ええ。「(にのさんを)尊敬してる」「電話かかってきた」など言ってるようですが、にのさん的には「いいヤツですよ、慕ってくれてるって感じ」だそう。ちょっと嬉しそう。電話してるくらいだもんね?それにしても「ごはん時々行ってます」って、どっちが払うのかいつもすごい気になる流星兄弟。にしきどくんも、なんかケチ伝説持ってませんでしたっけ?うろ覚えですが。



↓コメント返しです
6/29 二ノ担さま
すごく遅くなってしまいました、すみません><
そうですね〜にのさん最近、工口発言っぽいの多いかも。
かわいい顔してそんなの言うの?!っていう反応が楽しいのかなぁって思ったりもします。…ギャップがね、すごいですもん。
よろしければまた、通りすがってやってくださいませ、ぺこり。