ひとりよがりでも譲れないのなら

小学校の運動会のプログラムに「風の向こうへ」ってあるんですけど。他の学年ですが、ダンスにあの曲を使うらしい。娘はうらやましがっています。
もちろんぐるぐるぐるぐる回るんでしょうね(重要)?!
幼稚園のときは、ジャニ好きな先生が担任だったこともあり、運動会にあらし(ラブソ)、お遊戯会に関ジャニだったことも。あまりそういうの好きではない父兄に微妙に引かれていましたが、反感をものともせず毎年ジャニ系の曲を採用するというナイスな心意気で、ずっと指導しつづけてくださいました。娘は卒園してしまったので、今年はなんの曲かわからないのがとても残念。子供受けもよさそうなノリノリ系が採用されるみたいだから、ヘイセイ?にうす?在園中は娘も、先生とあらしの話をするのが楽しかったよう。「先生も翔ちゃんが好きなんだって、ママとおんなじだねって言ったら喜んでたよー」「うちにもこのCDあるからいっぱい練習するねって教えてきた」とかボロボロいらんことバラされ、赤面しながらお迎えしてました。
ううう、やーめーてぇぇぇー。あのね、何度も言うけどね、ママね、意外と、意外とだけど、世間体大事にしてるんだぁ。


娘が魔王最終回、見ちゃった…みんな死んじゃったから、すごい泣くし!気持ちはわかるけども。そしてまんまとはめられて「ハーモニカ気になるからDVD欲しい!」って。
えーと。…サンタさんにお願いしてみるかい?発売年明けだけどな!