あの頑なで意地っ張りな僕を

24Hチャリティに武道館へ同行してくれた友人親子(ふたりで潤担)が、雨の中ママチャリで遊びにきてくれました。
ママ友って、子供のことばかりで意外に自分自身について話さないので、お互いジャニ好きなことに気付いたのは結構最近だ。付き合いは長いのだが、なにやってんだか。おう、世間体がそんなに大事だとも。←いばんな
「初めて好きになったジャニは、カワサキ麻世クン(←カタカナ「クン」てこってり昭和アイドルな気がする)。akinoスマ好きだったの?売れてない頃口ーソンで、ポイント集めるとコンサートが当たるとかやってたの知ってる?食パンでバッグが当たるやつみたいだったの、それでも全然人気なくて」
…かいや夫ってジャニだったのか、初耳です。勉強になるなぁ(なんの?)。年上なのは知ってましたが、本当はおいくつなんですか…くらり。


で、TimeコンのDVD上映。彼女も結婚や出産で、ジャニ見てない期間がちょいちょいあり、あらしも最近復活、ファンに戻りつつあると。ママ友観察もレポ。
・潤くんのキメ顔とキメポーズ(霞む蜃気楼すらも掴む勢い的、空中で見えない何かを掴んで拳を握ってるやつ)を徹夜のあと見て、ふと気付けば鏡を見ながら真似していたことがある、と。彼女ライターさんのお仕事もしているので忙しく、心配していたがそこまでとは。早く寝ろ!!
・アンコールで着たおそろいTシャツが、にのさんだけVというよりUネック、「急なお泊りで彼のシャツ借りるしかなくて、えへ」的ゆるゆる感が気になり「ごはん食べてんのこのコ?」と。はい、多分食べてません。いずこも母親の思うことは同じだな。武道館でもそうだったけど、Tシャツって体型出る上におそろいだと、ますます痩せてるの目立つ。忙しくなるというのに、心配だ。
・潤くん&おーちゃんを見て、「すごい仲良くなって、よかったねぇ」と。真偽は不明だが、デビュー初期?このふたりあまり仲良くなかったらしいというの、聞いたことあるけど、そうなの?「うーん、大野君はそんな気にしてる様子じゃなかったかも…ネタかなと思おうとしたけど、なんか笑えない感じだったよ」とのこと。実際見てた人に初めてお話伺いました、こんな身近に生き証人がっ。まぁ今や、手をつないで肝試しに行くほどですよ。
・「あいばくんかわいいなぁ、あいばくん」…あいば担、絶賛募集中ですけどいかが?