あの頃と違う自分あと少し

会社近くのバス停各所に今、にうすさんの看板がドドーンとあるんですよ。にうす担ではありませんが、やはりみなさんかわいいので、朝少しだけ目が醒める気がします。
「むっちり…」とぼんやりつぶやき(おい!)、通り過ぎるとまた寝てしまう脳。午前中は、トランス状態で仕事してますがなにか。
今朝は、ほっとぺっぱぁ+スマ号を出勤前にGET。フリーペーパだしもっとしょうもないかと思っていたけど、意外にちゃんとした記事でした。娘もまぁいちお、母がスマ好きなのは認めてくれているんですが、慎吾がライブで怪我したのを心配したら「翔ちゃんなんて、骨折れたんだからね!」って、あの。張り合うな〜翔ちゃんが偉かったのもわかってるよ、あの時は正座でぜーろー見たんだから!でもスマへの敬意が足りなすぎるよ…マジでガチでパイオニアなんだから。ナマコを最初に食べてみたヤツへくらいの敬意は持とうよ! 
私もね、スマで色々鍛えられたんですから。も、あらしがどんな記事書かれてもへっちゃら!結婚も子供もオートレーサー(これはもうないだろ!)もどんと来いですよ、はっはっは(虚ろ)。おーちゃんのこの夏の記事が出たとき、スマ時代の友にちょっと心配されたけど。どうも私がさと担と思ってたらしいが友よ、いつでも「歌も踊りも一番上手いのに不自然な程目立たない人」や「振られないと一切会話に加わらないマイペースさん」のファンなわけじゃないんだぜ。そして娘よ、にのさんもまたドラマ開始前後で一発来るかもよ、心しておきなさい。やまたろもそうだったでしょ。
今回のスマライブ、あらしに引き続き行かれません〜。だって東京日程、日曜1日しかないんだもん。どんなに偉くなっても、事務所の扱いがひどいのは変わらんな。あとなんか、申し込みが不公平?大変?なの?よくわからんが、スマ友人が怒ってました。
もーなんも行けねぇ…(今更北島風)ま、今年はサザンがだめだったのが一番辛かったかもなぁ。潤くんねたましい。さまぁず×2で、三村さんがライブ行って、大物芸能人満載でビビった、という話をしてました。慎吾はいたようだけど、潤くんの名前は出なかったので、別の日だったのかもね。