司会者参加型番組<Vあら>

10月の「最強王者決定戦」SP、という名のミーティング。今日は特番の内容やゲスト説明、ゲストは優勝すれば100万円の賞金が出ると。連敗の頃やっていたように、各種目誰で行くかの作戦会議。ゲームやってるよりうだうだ喋ってるのが見たいから、楽しかったです。ちょこっと「最強…」のオープニングが流れ、どうもまたタイトルコールで大宮ひっついてるっぽかったけど、例によって無駄に大きなタイトルで見えませんよ。

・賞金GET阻止のため、翔ちゃんを休ませようと説得する4人。
N「じゃあ本当申し訳ないんだけど…翔ちゃん休んでもらってていい?」
M「それで番組が救われます」
A「まわし(司会)に徹してもらって」
S「(不満)5人であらしだからさぁ…俺VS誰ってことになってくるじゃん」
M「考え方ですよ、お前らやっとけ、みたいな、野村監督みたいな」
O「俺が出るまでもねぇ(的な)」
A「VS伊藤さん(天の声アナ)、だよ」
N「俺らはVSあらしだけど!」

・おーちゃん
オープニング、にのさんタイトルコールしておーちゃんに寄りかかり。例によって全体重を預けられてる様子ですが、こらえて支えています、笑顔で。他にも肩組んだり。翔ちゃんとのペアを末っ子ちゃんたちに「おっさんチーム」呼ばわりされ「お兄さんチームな!大野さんも何か言ってやって!!」と抵抗する翔ちゃんに「俺どっちでもいいかなって…」M・N>S、なおーちゃん。
・にのさん
クリフクライム、特番だから2ゲーム・サポーター2名のバージョンだそうで。クライマーになり、サポーターを決める際「投げるやつだから、野球とかやってるひとの方が」と控えめにご指名。あいばさんが喜んじゃうでしょ「じゃ俺やろっかな、まかしといて」って。たまにエサを…。でも潤くんがサポーターにおーちゃんを指名すると「じゃあ(もう1人は)俺が行こうか」って。クライマーの次サポーターやって、疲れちゃうでしょうに、そんなに一緒がいいのね。ところで右肘?半袖シャツの下に、黄色いのが見えてるのはなに?サポーター?怪我じゃないといいけど。
・潤くん
翔ちゃんとふたり、赤いTシャツで、ペアっぽいですね。にのさんと共謀して翔ちゃんを競技に出させないように説得するも、「ジャケットとか着てもらって(関口さんか?!)」「指令台という名のMC」「野村監督」など迂遠な表現なのは、敬意と愛の表れと思います。
・あいばさん
深夜の大江戸温泉に行くなんて、やはりお風呂大好きなのね。ピンボールのランナーをO・Nのどちらか、という話になったとき「じゃあリーダー行ってよ!」と珍しく強気で決めるのは、にのさんを休ませてあげようとしてるの?そして「VS伊藤さん」のフレーズは、今日最大のヒットと思います。ミラクル起こすねぇ。みんな乗っかってきちゃった。さすが仇名番長!
・翔ちゃん
Vあらでの翔ちゃんのダメキャラ扱いは、もはや定番化しつつありますね。翔担のために「VSアミーゴ」コーナー作ろうよ!そして「コツわかった人」「ハイ!」、「自信ある人」「ハイ!」と立候補するも無視され。クリフでやっと一緒にサポーターが決まるも、あいばさん「うん…やろっか」「お前俺の扱いメンドくさくなってるだろ?!」と一人ギレ。怒らないであげて、にのさんからご指名されたので、心ここにあらずなだけなの。


最後におーちゃんの「100万阻止するぞー!」「オー」で〆。手が下からONASM。
この並び、どこを取ってもカップルになる、私の妄想スパイラル(爆)