走り出せ〜♪


本日は小学校の運動会でした。
自分の時代(白亜紀)、運動会のBGMといえば「天国と地獄」みたいなのばかりだった気がするけど、今はなんでもありだね。アニソンは勿論、ダンスに「風の向こうへ」、入退場に「Happiness」、他にもヘイセイやB'zなんかの曲も流れて、楽しかった!カラオケ行きたくなります。知ってる曲だと子供たち大合唱なんだけど、ヘイセイ知念君ソロパートが普通に出るんだよね。いや子供だから当然なんだけど、なんかびっくりした。「走り出せ〜」で一生懸命走ってる子供たち、なんか微笑ましくてよかったです。
運動会はお弁当が必要なので、いっちょ久々に凄いキャラ弁作ってやろう!と思って気合入れていましたが、娘のリクエストは「あらし弁当」でした。…???どうしろというの???ディズニープリンセスくらいまでなら、多少のディフォルメでなんとかしてきたんですが、実在の人物は。途方にくれる母。
で、結果的にいつものキャラ弁より超簡単になりましたが、上の写真があらし弁当です。ハート型のり巻が黄・緑・紫・ピンク(赤もどき)。青は難しいので(食紅という手もあるんですが、子供の口に入るものにはあまり使いたくないため)星型おかずカップの色でなんとか。黄色と紫の真中に置いてやりました。ポテトをトランプ柄で抜いて、マジック王子仕様に。そしてメインおかずにから揚げをどどんと作り、あいばさんをイメージしてみました?!
「まさきー、から揚げいっぱい食べて午後も頑張るんだよ」「うん、かぁちゃん、リレーにアンカーで出るからね!」みたいな。あぁ、あいばさんの母になりたいなぁ(おい)。