横浜ローカル


伊勢佐木町松坂屋が、10月26日で閉店だそうで。ゆづさんが路上ライブしていたことでそっと知られている、ちっちゃいデパートなんですが。写真見づらいですが、入り口看板にそのようないわれが書いてあります。ゆづさんファンなのか分かりませんが、写真とっている方が結構たくさんいらしたので、私も乱入し撮影させて頂きました(流され体質)。
商店街の中にあるんですが、ゆづさんよりも、ここに来てくださる方は「星空商店街」そばって言った方がわかるかしら、やまたろ最終話です。ビラ配りのあらし代表が、にのさんの笑顔ににズキューン!て撃ち抜かれてたとこね。私的にはむしろここに記念碑を…!えと、松坂屋は多分映ってなかったと思いますが。