ヴァーサスあらしちゃんておい<Vあら>

ゲスト:劇団ひとリ、椿あやな(なにつながり?)
・あいばさん
ひとリさん、中学の先輩、何丁目に住んでたかも知ってると。ドコ中?ってやつだね。そりゃ楽しげな校風…イメージだけども。勝利したので調子よく、にのさんに操られ「おととい来やがれだから!」と息巻く。先輩が怒ってるのに気付いてビビリ、ぺこぺこ…のコントが面白かったです。ひとリさんの顔がすごい。あとずさり、翔ちゃんの膝に座っちゃってるあいばさんがかわいい。押し返されてるけども、くじけるなよー!  ←ここも応援可能ならしい。ダメ人間ですわ。
・翔ちゃん
椿さんがタイプなのは、あらしなら紳士的な翔ちゃんだそうで。にのさんその点が疑問らしく「なにがいいんスか?」って追求しまくり。多分、椿さんが番組タイトルを間違えたことに、翔ちゃんがつっこむとき「ねぇさん」と自然に呼びかけたりするあたりだと思うよ。そこが例えば、はるなさんをすぐ「けんじ」呼ばわりしちゃうにのさんと違うとこかなぁ。そりゃ好きになるって。
・潤くん
接戦を演出しよう、と末っ子ちゃん(決定権はその二人にあるの?)。「じゃあ行こうか!」で嬉しげに翔ちゃんの肩を叩いてるの、かわいいです。翔ちゃんが「ドキドキする!」を連呼していたのは、3ヶ月ぶりのパイプキャッチだったからなのか、目でヤラれちゃったんだか。そーいや、Vあらでは潤くんの髪型あまり気にならないんだけど、なんでかなぁ?
・にのさん
寝転がってパイプキャッチに挑戦する翔ちゃんを見ようと、ぴょんぴょんしてるの激かわゆす。パイプチョイス自信なく「今日は取られそうな空気」とつぶやくと、いやにきっぱりとO「今日は曇りだしな!」って、メンバーも理解不能な一言。でも一生懸命「そーなんですよそーなんですよ、そうですよね?」って、おーちゃんをひとりぼっちにさせない努力をしている、かわいいにのさん。
・おーちゃん(モノトーンの衣装がペアっぽい大宮)
クリフクライムが新バージョンに。お陰でいいもの見せてもらいました。
開始前作戦の会話がかわいくて。O「このへん行けるでしょ(グリップ)無くても」N「やったことねーからわかんねぇけど、おじさん(なら)行けると思う」O「行ける?…行く!」(壁に向かって誓ってるらしい)N「焦るんだよリーダー」O「へへっ」N「ぼーっとしないでよ」
んでスタートしたら、おーちゃんグリップ要求のポーズも声もなし。目だけ。振り返って見るだけ。そんで成立しているゲーム。クリアするおーちゃんを見てる、嬉しそうなにのさん。しあわせ村の村長さん。