エコアイドルやら学園祭クイーンやら

・潤担ママ友に会う。書き物バイトをたまに頂く、時に上司な人だが、目白通りで先月事故に遭ったばかり。取材先の場所がわからず、タクシーの運転手さんが聞きに行っている間に、車が下り坂を自走し、飛び降りようとするも引きずられて大怪我したという。そんなハリウッドカーアクション的事件が身近にあってびっくり。お見舞いに、先日原宿で購入した潤くんの写真をプレゼント。「生きててよかった!」と大変喜んでいただく。昔はすごいジャニ好きな人だったらしいので、今ショップがどんなんなってたか、とか赤西くんの写真を厚さにして3センチ(推定)くらい買っていったおねえさんの話をしてあげる(「仰天お買い上げに目が離せないよ!」あらしちゃん風)。ねたましいわお金持ちー!ケガ完治したら一緒に行きたいねと約束。
・近所のブックオフに「流星」原作がありました。んでも1500円もしてびっくり!新刊買うのとあまり変わらないよ、どんだけ人気あるんだ?にのさんがゲームソフトを売りに行ったり(そして思ったより安く買い叩かれて不満げだったり)マンガを買い込んでメンバーに流行らせたりしていてお馴染のブックオフ、私もよく行きます。にのさんがクリア済みのソフトって、別の価値がつきそうだけど。
・翔ちゃん母校の学祭行ったり、潤くんと工ビキスさん応援しに行ったり(潤翔のみなさんにお祝い申し上げます!)、忙しい週末のご様子。いい先輩だ〜。明日のズームで言わないかなぁ?年賀状のCMもまだ見られてない私。どこで見れんのー(泣)?15枚しか出さないにのさんより正しい人選と思います。