あんなになんでもできるのに<ベイスト>

喋りすぎて曲が2曲しか流せなかったという、ちょっとテンション高めの回。なにかありましたか?楽しそうでよかったですけど。
・「流星」で柏原刑事がチョコをカレーに入れているが、隠し味にいいと思うものはありますか?の質問。にのさん、カレーにチョコは割と普通と思うけど(隠し味ではなく直入れの)あの入れ方は初めて見た、「時既に遅し感あるよね」と。
・1曲目、にうすさんの「HAPPY BIRTHDAY」。ちょうどにうす担友人とメールしてたのでなんか笑えた。にしきーに気を遣ってるのかい?この曲はできれば、2週間後のベイストで聴きたかったのですが、そんな妄想ネタ提供はしてくださらない?
・シングルのカップりング曲はどれが好き?との質問。資料を見ないとわかんないにのさん。そりゃそうだよね、いっぱいあるもん。「君がいいんだ、冬のオイニィ(って言いました、ええ)、道DOUBLE ver.、イチオクノホシ、NA!NA!NA!、ファイトソング、Still...、Snow Flake」こんなもんかな?みたいなこと言ってましたが、資料読みつつ「あったあった、こんなん」的に読み上げてるのもあり、本当ににのさんが好きな曲なのかはナゾ。
・「コレだけは出来ない、というものはありますか?」「出産かな?」…えと、初期がつらいって言うもんな、どうしたんだニ宮。子供欲しくなったのか?医学データ的には男子も可能らしいぞ、受精卵を腸かなんかに着床させるんだったかな。そか、誰か絵に描いてたタツノオトシゴ、暗喩だったのかー。帝王切開にはなるけど、あきらめるなよ!そんでチャイマイ5人がかりで育てろ!あっ、ちょっと本気でいいなこれ。←思ってる以上に進行してるよ!
・「流星」第1回放送のママ誕生日は何かプレゼントした?「なんもあげてないですね」。大串さんと、子供からどんなプレゼントを貰いたいかの話。「肩叩き券」がいつごろからお金で買うプレゼントに変わるんだろう?と疑問。あげてたころがあったのね、かわいーい!今それをあげるのはどうだろう?と思いつくも「一生発動しない肩叩き券」だと。あげればいいのに。忙しい息子が肩を叩いてくれる時間が嬉しいんだから、絶対ママ喜ぶよ(母モード)。
・お守り話。みんな持ってたほうがいいですよ、と勧める。でも、入試とか「その時だけ頼るんじゃダメ、一生頼っていかなきゃ」だそうです。よーするに信心深いにのさん。安産祈願のも買え。タモりに祈ってもらえ(しつこい)。
・俺ってこんなヤツクイズ「ベッドの上にはいつもマンガがある」。正解は×、電気のリモコンだけ。部屋が80畳くらいあるので、消灯してからベッドに向かうといろんなもんにぶつかるから、噴水とか。