愛してるんだけどバトン

お星くれたmomo-o7様のお宅へ伺ってみてびっくり。バトン回して頂いてた。あの、いちお精一杯答えてみるね、腐ってるけど。
指定はにのさん。最近流星がらみで若干ニノ担>翔担となっているので(3月頃ヤッターマン担になってる筈だが)、バッチ来い!ですよ。


1. 包み隠さず全て語ること

2. アンカーを突っ走るのは禁止

3. 指定されたキャラの萌を語ること

4. 指定するキャラは男の子キャラであること

5. 回されたら何回もやること

●初めて出会った場所は?
デビューとかは漠然と…。今思えばT0KI0ライブとかで見たかもなのだけども、私のおバカさん。キャッツの翔ちゃんからハマったんで最初「翔ちゃんと仲間たち」的扱いでした。にのさん個人を意識しだしたのは、まごまご?での大野さんによる愛の告白を拝見してから。昼食を詰まらせそうになりつつ「すげぇ時代になったもんだ」と思いました。

●どこに萌を感じる?
オトナなところ。コドモなところ。大胆なところ、小心なところ。そういう、諸々アンバランスなところ。
メンバーが好きすぎるところ。でもそういうの出すのは、ちょっとキャラじゃないって思ってるところ。隠してる気で見えちゃうかわいいところ。

…「好き」と「萌え」はニュアンス違うのですか?えと、カタギの人にわかりづらいにのさんのラブリーなとこ、が「萌え」なとこという認識ですがよろしいかしら(おーい)?

●M?それともS?どっちでいて欲しい?
希望、ということならMで(アウェーだなぁ)。ツッコミと同じく、相手や状況による使い分けをしてそうな気はしますけど、潜在的に実はMっぽいかと。本人Sだと言うけど、TV的な部分以外に疲れることはあまりしない気がするので。ただ、相手が大野さんの場合は、MかS、ではなく「女子」扱いですけどなにか。

●どんな仕草が萌?
・男らしい感をだしたいのかもしれないが、股関節脱臼の心配になる大股開きの座り方。
・手すりとかに乗せた腕に、顎を置いてるの。
・恥ずかしかったり困った時、両手で顔をぐしゃぐしゃにしちゃうの。
・Wピースとか小首をかしげるのとか、自覚があってやってるだろう、かわいい仕草全般。
・美しいトランプさばき。
・メンバー、特に大野さんにさわる全ての仕草。

●好きなところは?
・話す声。声フェチなんで。甲高いツッコミ時の声じゃなくて、穏やかに話してるとき。
・鋭いツッコミも、メンバーの寛大さの上に成立しているとわかっててやってる、甘え上手な感じ。

●嫌いなところは?
ごはんを食べないところ。健康レベルの低いところ。

●望んでいることは?
この子がしあわせで健康であれば。
そのためにも出来れば、しあわせ大野家で暮らすことを切望。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
描くって、絵?もう描かなくて久しいですけど描くなら、くちとまゆげ、細い顎。

●家族にするなら?
心の弟。体が弱いため療養でハリウッド滞在の際は、渡航費用や治療費をねだられたい。

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
好みはブレザー。学ランは首が細すぎてなんか、痛々しいかと。あと明治の書生さんみたいのとかいいなぁ(質問を読めよ!)。

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ニセGパンFROM翔ちゃん。ニセGパンをM・Aに責められて履きづらくなったと思われる翔ちゃんから、そっともらっといてほしい。ラクちん服が好きな気がするし、おねだり上手だし。
ジャージなら、古い方のあらしジャージをいつまでもしつこく着ていてもらいたい。「別にまだ着れるから」とか言いつつ、思い入れあって捨てらんない、とかいいなー。

●結婚したい?
結婚には、生命力と生活力と精神力が必要だと思うので、にのさんとは難しいかと。

●最後に愛をどうぞ
私の、にのさんへの愛って「心配」と「かわいい」と「感情移入対象(わかるような気がするってだけですけど)」で構成されているようです。男子として好き、なのとは微妙に違うかも(そっちが多分翔ちゃんなんで)。カッコイイなぁ!と思う時もたくさんありますけどね。
メンバーといる時が一番にのさんがかわいく見えるので、「どうせならメンバーとくっついてくれれば、どの女のものにもならず平等だわ」という歪んだ発想が、にのさんに関して腐れ日記を書き散らすパワーらしいです。なので、そっち系すごく本気なわけではないんですが、いつも腐れ発言が多い割にハンパ者ですみません。

●回したいヲタさん5人にどうぞ
momo-o7様はじめ、こんなん読んでくださる皆様には、いつも感謝しております。
んが!5人どころか、バトン回すようなお友達なんていないんですよ?ラジオ初期のにのさんくらい「友達いない」状態ですよ。友達になってやってもいいという珍しい方がいらしたら、今食べてる麦チョコの残りを全部差し上げたいくらいですよ。←「いらねぇよそんなもん!」BYにのさん
ここんとこ生意気に認証つけて更に孤島化しちゃってるし、(お友達呼ばわりされても困るでしょうコメントいただいたくらいの)route3104様、sato-mizu様も回されてるし、ろみ様はもちろんですよね?
momo-o7様にはとっても申し訳ないのですが(許してね)、おそらくこのバトンはここで終わるかと…他の方へ回ったのがずっと繋がることを願っています。せっかく回してくれたのにごめんなさい!正直、うちに星つけてくださる方のお宅を拝見する以外に、あんまりお伺いしたことなくって。受けてもいいって方がいらしたら、ぜひぜひお願いしたいです。この人に回ってないよ!って推薦の方がいれば、教えていただきたい。せっかくのバトンなのに〜。