実験結果!メロンに脊髄はないよ!!<ベイスト>

・流星話。12月19日まで、レギュラー放送だと。「スペシャルとかないんだ?」ねぇ?魔王もそうだったけど。好評なら続編…は無理か、番外編とか作ってもらおうよ!あとドラマ内ドラマのSPとかどーすか。
・ドリカム『つれてって つれてって』…先日のあらしちゃんでの、潤翔平行線を思い出す。でもにのさんはコレなんだぁ。助手席の女子目線の歌なので、運転中こういうふうに思われたい、ということかな?ほら、あのひと免許ないから(爆)。
・「好きな子のリコーダーなめた派ですか?」びっくりして携帯落としたよ!派ってナニ?!そんなポピュラーなことなの?ま、よくよく聞いたらにのさんは好きな子のリコーダーとか「なんに使うんだろ、不思議でしょーがない」派?でした、ほっ。でもにのさん自身のリコーダーは、しょっちゅう紛失しちゃってたそうで「多分落としてるんでしょうね」とのことですが。なめた派に渡ってたら怖いね。うわー鳥肌。
・女の子の話し方。「すごい面白いことあったんだけど」ってハードル上げといて自分でウケてしまい、思い出し笑いで聞こえない。しかも「超面白くない?」って笑いを強要するのはよくない、と。あぁもう、どんな女の子ならにのさんのお眼鏡ににかなうのか。好み細かいっつーかめんどくさいひとだなぁ。
・冷蔵庫の整理をしてみた。「2段目(野菜室?)に脊髄を抜かれたメロンが」「でろんてなって、ビニール持ったらタプタプ、マシュマロに毛が生えたみたいなカビの周りに岩海苔(みたいな黒カビ?)」「う―――わ!って言っちゃって1回閉めた、怖くて」パニック再現のにのさんがかわいかったです。あと玉ねぎの芽が出てぐるー――っとなってるのも怖かったと。メロンは頂き物だそうですが、玉ねぎは自炊する気で買ったんですかね?誰か作りに来てくれたとか?
・大串さんの台北土産プレゼント。大串、大楠等、リスナーから来る名前がバラバラ。実は私には、おおくす、と聞こえるのですが、どっかのサイトで「大串」って見たのでそれが正しいのかなぁ、と思ってそのように表記しちゃってますが。誰かご存知でしたら教えてくださいな。大串さん(とりあえずこのままにしとこう)について、MかSかみたいな話をしてたのですが「Mな人は基本的に(自分は)S気味だと思ってるんですよ」って言いました、ええ。ほら、にのさんM説も成立しないわけじゃないぞ。またしても、誰に言ってんのお前。