「野球しようぜ」

キャッツ1話を見返してみました。作品が好きすぎてあまりに特別扱いなので、実はそんなに見返さないんですが。もったいないっていうか。流星開始前にも、ちょっと考えたけど、結局見ませんでした。
でも、今回のオトノ八を読んでからずっと、今見たいなぁって思ってて。
バンビとぶっさんが、些細なことから3年口をきかない、っていうシュチュエーション、あそこのバンビが見たくって。あぁ、こんな感じだったのかなって、ぶすくれるバンビを見ながら想像(妄想?)。
で、現在の翔ちゃんの成長ぶりはやっぱり「儚くも過ぎ去った時間を」全部「自分の糧に」してきたひとだからだなぁ、とかファンの欲目かもしれないけどすごーく思って。今も翔ちゃんがバンビを、「今まで演じた役の中で、一番自分に近い」って思ってるかわからないけど、体験としてこんなエピソードがあったからなのかなぁ、なんて。
頭のいい人だけに、露出の割に実はそんなに個人としての感情を垂れ流さないので、たまに見えると嬉しいなっていう、そんだけなんですけど。