「ふられた時にはジブリに限るだろ!」


と、キャッツでぐっさんが言ってたので?今更ポニョ見て来ました。えぇ、夏休み映画ですがなにか。だってドサ廻り興行で、公会堂に来てたんだもん。
そしてニッキなくてもにのさんにふられてないもん、うわーん。つってもあの、全然てわけじゃないですけど、元気ですはい。こちらとしてもルーティンワークと化していたので寂しかったのと、ちょっと心配になっただけで。当日じゃありませんけどちゃんとWEBの感想も送りました。そういうの基本やらない人間なんですけど、本人に届くかどうかはともかく「ありがとう」と「おつかれさま」と「いつか、を待ってます」って(いやもっとダラダラ頭悪い文章でしたけど)。これだけ毎日楽しませてくれたのだから、お礼だけは言わなくちゃと思いました。それ送って、私もけじめつけなくちゃ、とも。
そうそう、流星の最終回視聴率、すごかったねー!(いや今更その話題ってどんだけ時止まってたのよ)おめでとうおめでとう!!公式サイトも「完」の文字が(クリックするとかわいい)!とっても楽しかったので、あと3人、宮藤さん脚本に出演願いたいわ。ここまできたら当然童○役で!あんま年齢行くと笑えないかぁ?いや宮藤さんなら大丈夫なはず。
さて、あいば担のみなさまがニューオータ二だかパンダまっぷたつだか、すんごいケーキを食べるはずのクリスマスイブ。娘が小さいので、まだうちはサンタさんが来るんですよ。サンタさんはね、やはり今年のニノ担には、カードをくれるみたいです。そんなものでいいのか…そんなものがいいのか…育児方針が揺らぐことが、えぇたまに。
横浜高島屋には、マジックコーナーのとこにマジシャンだか会社の方だか(やって見せてくれるんです)いらっしゃるんで、相談してきちゃいました。はじめは「このカードは確かにメジャーだけど初心者ならこちらを」って他のを勧められたんですが。「いえ、どーおぉおしても(にのさん愛用が確認済みの)このカードでないと!」と言い張ったら「…テレビ、ですね?」ってすぐご理解いただけました。をたさん万歳。で、この柄でも、出来るマジックの種類がいろいろあるんですねー、説明して頂いて、一応簡単なものを購入して参りました。いやサンタがですけど。
このカードを勧めなかったのは、少し幅が広くて、子供や手の小さい人は扱えるようになるのに相当練習が必要だから、だそうです。娘はきっと「にのたん(と呼ぶ)とおんなじ(はぁと)」ということに満足するだけだと思うので、これで充分と思います。
いや、サンタがそう言ってたんですけどね。←しつこい